ウチからブリストルまでは ルートによっては 3時間かかってしまうので 予定では 8時に出発でした。。。 が 何だか TJ が ダラダラと準備をしているので やっと出発出来たのは 8時40分。
数学者に 「11時に来て」 と 言われているのに ダメやん(汗)。
。。。が、高速で飛ばしまくり なんとか 約束の 11時ピッタリに到着。 運が良いと言うか 何と言うか。
早速 プレゼントをあけてもらって、代わりにではないですが いつもの様に 彼の出版した本を戴く。。。 が、いつもの如く ワタシや TJ にはチンプンカンプンの 数学の本ですから(爆)。 要するに 教科書だとか 参考書だとかを書く人なんですよね。
で、仕方が無いので ピグちゃんに渡してみたら。。。 興味津々で 見てましたよ。
さすが、数学者の血を引くだけあるな(笑)。 クリス叔父さん と TJ 兄 は 2人とも 数学者ですからね。
その後、ピグちゃんのランチを済ませてから クリス叔父さん お勧めのパブへ移動。 ピグちゃんは ベビーカーにて昼寝をしてもらい、ワタシ達はランチです。
ゆっくりランチを食べた後、少し早目ですが ピグちゃんを起こして 動物園へ Go!
。。。と 言っても、クリス叔父さんは 動物園のスグ裏に住んでいるので まずは 彼の家に戻ってから 動物園に入りましたよ。
最初に観たのは ペンギンや アシカなど 水辺の生き物達。
映画 Happy Feet の 影響で ペンギンは 全て 「はっぴー」 と 呼んでいるピグちゃんですが、カナリ興味深々で 見入っていましたよ。
ペンギンの後は アシカ。
この日は 運良く 快晴だったので 普段よりもカナリ暖かい気候の為か アシカ達は 甲羅干しをしてゴロゴロはしておらず 水に入って沢山泳いでいましたよ。
そして この子が 6月に生まれたばかりの 赤ちゃんアシカ♪
可愛いぃーーーっっ
次に向かったのが Monkey Jungle でした。
メガネザルの居るスペースに 人間も一緒に入ってしまえます。 飛び掛られる危険も有るので 食べ物は持ち込み禁止。
スグ近くまで 寄ってきますよ♪
そして、この方は 「顔出し看板」 が 大好き(爆)。 何か勘違いしている様で ずっと 「いないいないーーー。。。 ばぁーーーっっ」 と やっていました。
プレーリー・ドッグも 手が届くような距離で見られます。
ライオンは さすがに余り近くには寄れませんが、ワタシの知っている どの動物園よりも 近くで見られました。
その割には リラックスしている方々。
クリス叔父さんが 御年だし 糖尿病だしで 沢山 歩けないので 2時間半程で 彼の家に戻りましたが、ココの動物園は 11ポンド払っても 入る価値が有るかも! (あ、でも ロンドン動物園は 入ったことが無いので 比べられませんが)
↑ ダディ と 叔父さん と 3人で♪ 人見知りが少なくなったね。お茶を戴いて 叔父さんの家を出たのが 18時過ぎ。
そのまま Cribbs Causeway の モールへ向かい、フードコートにて ピグちゃんの夕食を済ませ(電子レンジが有るので 便利なの) 少しだけ買物をしてから 帰路に着いたのが 20時近く。
↑ モールの駐車場で モーター・ショウをやるようで 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 の デロリオン(写真) だとか 『特攻野朗Aチーム』 の バンだとか 並んでましたよ。 興味のある方、週末に開催らしいです。結局 家に辿り着いたのは 21時 45分。
車の中でも 殆ど寝ないで なぜかテンションの高かった ピグちゃん。 さすがに お風呂はスキップして ベッドに直行しましたよ。
こんな 夜更かしは 初めてかも(笑)。
今日は イベント盛り沢山で 楽しかったからなのか 殆どグズらず ご機嫌だったピグちゃんでした♪
PR