忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリストル で 楽しい一日♪

朝から バタバタと支度をして ブリストルに行って来ました。


ブリストル、先日 TJ叔父に会いに行ったばかりなのですが、今回は また別の目的で。

英国に 一時逆里帰り中であった 『だって英国なんだもん』 の 雛子さんと 娘さんの Mちゃんに会いに行ったのです。

短い滞在中、お忙しいのに 予定を割いて頂いて、一日 付き合って頂いちゃいました。






待ち合わせ場所は ショッピング・モール。
モールの入り口で待ち合わせだったのですが、駐車場で遭遇してしまいましたよ。



 ↑ 早速 Mちゃんに 手をつないでもらったよ♪


まずは ピグちゃんのランチに お付き合い頂いて、それから ブリストル市内へ ウチの車に全員が乗って移動です。



数年前に入った事のある メキシカン・レストランへ 半ば強制的に向かったのですが、オーナーが変わったのか ランチ・ニューは メキシカンを出すのを止めたのか、ガッカリなランチ。

申し訳なかったです。

以前入った時は 「うわっっ 珍しく ちゃんとメキシカンなお味だわ♪」 と 嬉しく思った覚えが有るだけに、残念。 多分、もう 2度と行かないでしょう。



ピグちゃんは 食事中や その後の散策中も ベビーカーで眠ってくれていましたが、また車で移動するので 起きてもらい クリフトン・ダウンズへ移動です。


児童公園があるので そこで Mちゃんと 遊んでもらったり ダディと遊具で遊んだり。



 ↑ 自分もぶら下がってみたい ピグちゃん。


その後は クリフトン・サスペンション・ブリッジへ。



 ↑ ちょっと記念撮影♪


ワタシは 山登りをする割に 高いところが好きじゃありません(汗)。 高いところに登ると 足元からゾクゾクするよ。。。 自分の足の下が 網だとか ガラスだとかだと 本当にイヤだったりします。

高いところが苦手なのは 雛子さんとも 意見が一致(笑)。


ま、ココの橋は 自殺防止もあって 柵がシッカリと有るので 普通に歩いている分には平気なんですけど。。。




 ↑ こんな事や。。。




 ↑ こんな事は、ワタシまで ゾクゾクするので 止めていただきたい(爆)。



アイスクリームを御馳走になったり、少しお散歩をしたりしてから また 記念撮影♪





夕方になったので またモールへ戻って お別れをしました。



初対面なのに、なんだか ずっと知っている人のようで、ワタシは相変わらずタメ口で 失礼しちゃっていましたが 本当に楽しい一日でした。

ワタシ的には もっと ずっと お話してても良かった位 楽しかった。


Mちゃんも、知らない人 2人に加えて 慣れない 小さな子供の相手をするのも 気を使ってしまったでしょう。 でも 雛子さんが言う 「反抗期」 が 見られない位 良い子で ワタシも TJも 感心してましたよ。


また いつか お会いしたいなぁ。
今度は ワタシ達が 日本に行った時にでも お宅付近に押しかけようかしら(笑)。




ワタシ達は 手ぶらで行ってしまったのに、雛子さんからは お土産を沢山頂いてしまいました。 

嬉しい日本の食べ物が沢山! 
本当に どうも有難うございました!!











ピグちゃんは、前回のブリストル訪問時同様に 帰路の車では一睡もせず。

結局 21時半過ぎに帰宅するまで 元気にハシャイで起きていた ハイパー・アクティブな 2歳児でした(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*