忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イースター

本日で、冬学期終了です。
二週間のイースター休暇に突入。



一週目は TJが仕事なので、ピグちゃんのお友達を預かったりする以外は さして予定も有りませんが、二週目は休みが取れたそうなので キャンプにでも行けると良いなと思ってます。

そして、二週目の最後の土曜日には ピグちゃん 「初めてのお泊り」 に行きます。

学校が始まってから かなり仲良くしているデンマーク人ママからのお誘いで、ピグちゃん 初めての私達の居ない所での お泊り。 ま、いつも一緒に遊んでいるお友達宅だし ママの事も 「自分の友達」 と認識している位なので、楽しんで来られるでしょう。 何か有っても徒歩五分の距離だし(笑)。

ワタシとTJは、このチャンスに 久々のデートにでも行こうかと計画ちう。










そして、新学期が始まると ピグちゃんは フルタイムで学校に行く様になります。 そう、今日が 「お昼でお迎え」 の 最後の日だったのでした。

で、ワタシのお弁当作り人生の始まりでもあります。 給食無いのでね。

朝 9時に送って行って、午後3時過ぎまで お迎えに行かなくても良いと言うのは かなり魅力的ではありますが、不精なワタシが 毎日お弁当を作るのは カナリ面倒かも。 ま、ピグちゃんは 好き嫌い無く何でも食べてくれる子だし お弁当を何より楽しみにして居るので、頑張るしかないな。

さ、来学期からの自由時間は 何をして過ごそうかしら。。。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無給食?
お久しぶりです、Piggyさん。

ピグちゃん、もう1人でお泊りする年頃になったんですねぇ(←でもまだTJがOKする年頃?爆 これ16や17でお泊りなんて、TJはきっと相手の家の捜査を先にして、クリミナルレコードも全部みてから・・になりそうな気が(爆))

しかし、学校に給食が無いってそれ困りません?

私 無職第一週目です。。。。
悲しい~!ロンドン行きの列車も高くて目が飛び出そうです。
エコノミーで二人で往復250ポンド程って、病気ですよこの値段!!
▽やりそうで怖い
重美さん、お久し振りです。
お仕事の事は残念だけど、重美さんの事なので 出勤しなくても何かと忙しくしてるのでしょうね。

そう、ピグちゃん お泊りです。
しかも、男の子の家(爆)

年頃になってBFでも出来たら、TJ絶対に バックグラウンド・チェックとかしそうですよ。 本当は ちゃんとした理由が無いと違法なんだけどね。

列車チケットバカ高いですよね。
ウチからでも、一人往復18ポンドとかします。 安い時間帯でも。 だから、近いのの中々ロンドンにも出られないワタシです。
▽デートでね
お久~。
ピグちゃんもお泊まりデビューね。ああ、大きくなって。(叔母の気分)
で、TJ様とデートするじゃん。いい感じでお食事とかするじゃん。気づくとピグちゃんの話ばかりしてるのよオ。明後日うちのティーンも本格的ティーン14歳よ。怖い怖い。
▽こんにちはです!
皆さんのコメントに笑ってしまいました。デート中もピグちゃんの話になっちゃいそうですね。

ピグちゃん、もうフルタイムで学校に行くようになるんですね。大きくなってるんだろうなぁ。

毎日のお弁当作り…大変そう。でも日本と違って、毎日サンドイッチとかほかのお母さんたちも簡単なものを持たせていそうですよね。それでも毎日と言うのが曲者ですが。
▽無題
雛しゃん、
わかるわかる。 二人で出掛けても 何故かピグちゃんの話か TJの仕事の話になっちゃうのよね。 愛が足りない?(爆) Mちん、もう14なの? 自分がティーンだった頃を思い返すと、関わりたく無いかも(笑)

おゆりさん、
不精なワタシの事なので、大した弁当は作らないと予測されますが、クラスの他の子達のよりは 豪華&ヘルシーになる事、ほぼ確実でしょう(笑) あぁ、でも面倒。。。

あ、ちなみに ピグちゃん 身長110センチ超えです。
体重も 22キロくらい有ったし(汗)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*