忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に到着してます!

然程問題も無く、無事に到着してます!
(いや、到着直後にチョットありましたけど(笑))


本日はTJママの70歳のバースデーパーティーがあります。 荷物も片付いていなかったりと、バタバタしていますので 追って ノンビリ更新したいと思います。 旅行中の話も遡りますのでヨロシク♪


では、取り急ぎ ご報告まで。
PR

もう、帰国です。。。

結局、ブログもちゃんとアップする予定ではいたのですが、明日の朝の便で帰国です。

一ヶ月、早かったーーーっっ


イギリスに戻っても、数日はイベント続きでバタバタするのですが、旅行中の記事だけは 追ってアップするつもりですので 少しお待ちくださいませ。

では、行ってきまーーーす!

Nさん宅 に お邪魔する

この日は 国府宮にお住まいの Nさん宅にお邪魔しました。

東山動物園 へ 行きました

朝から、皆で 東山動物園へ出掛けました。
この日は 下のイトコと 4人で。

はっち♪ さん と お会いする → 叔母宅 お泊り

東京から、はっち♪ さん が わざわざ 会いに来て下さいました。

ぽんたさん に お会いする

この日は 夕方に ぽんたさん と お食事をする予定でした。

jojoさん に お会いする

ワタシの拙いHPにいらっしゃって下さる jojoさん とは この日 午後1時頃に 待ち合わせをしていました。

なので、午前中は ノンビリ洗濯なんかして、ピグちゃんのランチの後に ベビーカーを押して出発!

パスポートの更新申請 と Mちゃんとの再会

この日は 早目に弟宅を出発して 名古屋駅へ向かいました。

O先生 に お会いする

イギリスに移住する 直前の1年間 派遣で事務職として勤めていた 私立大学に出向き、O先生に お会いしましたよ。

ミニ 同窓会 & 久々 の 飲み屋

午後から 高校の時の同級生である Tちゃん宅に お邪魔する予定の この日。 去年は TJも一緒にお邪魔して、御寿司を御馳走になったわねぇ。


Tちゃんは もう結婚して姓が変わっているのだけど、ワタシ達は いつまで経っても 高校生の時の呼び名のまま。

ちなみに ワタシも 旧姓の苗字で呼ばれているので 一緒やね。

オバチャン と お買物

叔母宅で目を覚まし、この日の予定は 『お買いもの』 です。

ヘア・カット → 叔母宅で お泊り

去年 一時帰国した時は、直前に 美容院に行っていたので 日本では行きませんでしたが、今回は 伸び放題に伸びていたので 1999年頃から 日本に居る間は ずっと切ってもらっていた美容師さんに会ってきました。

サリさんに会う

サリさん とは、ワタシが イギリスへ引っ越す直前に 一年間 事務の仕事をしていた 私立大学で 非常勤講師をしていた 先生です。

現在は しっかり常勤で しかも 助教授なのかな?

実家 → ラーラ松本 → 名古屋

名古屋に戻る日です。

ピグちゃん、昨日に引き続き 朝は 6時前から目を覚まして ワタシの顔をオモチャにして遊んでましたよ(汗)。

イチゴ狩りに行きました!

これまた、タイトル通り(笑)。
ワタシにとっても ピグちゃんにとっても、初めての イチゴ狩りです。

スキーに行ったよ!

タイトル通りです(笑)。

TJ を 除く、去年と同じメンバーで スキーへ行きました。 母、モンちゃん、ピグちゃん、ワタシ。

くそガキ

え。。。旅行中の記事を全くアップしていないのですが、ちょとムカつく事があったので、腹いせに書いておきます(笑)。


こう言うガキは、世界中どこに行っても居るとは思うので、一概に 「日本のガキは。。。」 と言うつもりは無いんですけど、昨今 『いじめ』 問題が大きく取り上げられている所にコレだから 「こう言うやつが いじめっ子になるんだよっっ」 と怒りたくなりましたよ。

松本で、 chieさんに 会いました

この日は 母を仕事に送り届けてから 少し遠出です。

突然のお誘いに 快く承諾してくださった 松本にお住まいの chieさん と お会いする事になっていたから。

買い物、買い物

またまた 母を仕事に送って行った後、今度は 実家から 30分程のところに有る 少し大きな町へ買い物に行きました。

買出し・郵便局

母が朝から仕事なので、職場に送りに行った後 車を借りて色々行動です。
■いま なんさい ???

*script by KT*