忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニ 同窓会 & 久々 の 飲み屋

午後から 高校の時の同級生である Tちゃん宅に お邪魔する予定の この日。 去年は TJも一緒にお邪魔して、御寿司を御馳走になったわねぇ。


Tちゃんは もう結婚して姓が変わっているのだけど、ワタシ達は いつまで経っても 高校生の時の呼び名のまま。

ちなみに ワタシも 旧姓の苗字で呼ばれているので 一緒やね。




朝は また弟の車を借りて ユニクロへ。
自分や TJ用の 下着なんかを 山程買い込み その後 スーパーにて 少し買物をして 昼前に帰宅。

ピグちゃんのランチをしていたら 親友の ノンちゃんが登場しました。 いつも送迎させて すまんねぇ。



前夜に 彼女と携帯で話をしていたら 突然 ブチッッ と 切れてしまい、その後 つながらなくなってしまったので 「え、もしかして ワタシ もう 3000円分 使っちゃった?」 と 不安になったので プリペイド・カードを買いに連れて行ってもらったの。 (でも、実際には 電波の問題だっただけらしい。)

。。。と言うのも、去年帰国した時に ノンちゃんにお願いして 「コレが一番安かったから。」 と ツーカーの プリペイド携帯を購入してもらったのだけど、ツーカーは au に 吸収されちゃったから コンビニで プリペイドカードを全然見かけなかったので ( ← 母談)。

実家に行く前に寄った 元ツーカー・ショップに行ってもらい、そこで さらに 3000円分のカードを購入。




でもねぇ。
後で寄ったコンビニに、普通に置いてあって 二人でショック(爆)。








少し遅れて Tちゃん宅に到着です。

丁度 桜が満開でキレイなので Tちゃんが 「近くの公園で お花見しよう」 と 提案してくれました。

コンビニにて おにぎりやら サンドウィッチやら お菓子やらを買い込み、いざっっ


 ↑ ノンちゃん、Tちゃんと お花見中♪


いやぁ、キレイだねぇ。
でもって、桜満開の 週末の公園だから スゴイ人だねぇ。

炭とか持って来て BBQ してる人まで居たよ。



ピグちゃんは 時間が中途半端なんだけど ノンちゃんの車で少し寝たので まとまった昼寝は 省略しましたよ。

ワタシ達が ランチを食べてる間も 欲しがったりせずに 良い子♪





オナカが満足した後は、遊具の有るエリアにて ピグちゃん ブランコと 滑り台で遊びましたよ。


 ↑ ブランコ 大好き♪

それにしても、あんなに子供が沢山居るなかで遊ぶの初めてだわ。 

有る意味、非常に危ないよね。
通勤ラッシュ時の 名古屋駅みたいだ。




暫く遊んでから Tちゃん宅に戻って 喋る、喋る。

昔っからそうだけど、ずっと会わなくても 再会すると 昔と同じように喋り続けるのよねぇ(笑)。



結局 Tちゃんの旦那様が帰って来てからも ダラダラと居座り続け、18時半頃 おいとましました。



ピグちゃんの夕食は Tちゃん宅にて食べさせたので、帰宅後 お風呂はスキップして ご就寝。



で、ピグちゃんが 寝付いたからと言って 弟に 「多分 絶対起きないから よろしく♪」 と 言い捨て ワタシが出掛けたのは。。。 居酒屋(爆)。

ノンちゃんと 彼女の相方さんと 3人で 久々に飲みに行きましたよ。 なんか、イギリスでは 全然飲みに行ったりしないので、前回も 飲みに行ったのは 里帰り中の日本だったな(笑)。





なんか、普段食べ慣れないモノを 沢山食べて 珍しく ビールをジョッキに3杯も飲んじゃったりして、イイ気分で帰宅しましたよ。

相方さんとも 今迄は ほとんど話をした事が無かったんだけど、色々聞けて楽しかったわ♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*