忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘア・カット → 叔母宅で お泊り

去年 一時帰国した時は、直前に 美容院に行っていたので 日本では行きませんでしたが、今回は 伸び放題に伸びていたので 1999年頃から 日本に居る間は ずっと切ってもらっていた美容師さんに会ってきました。



予約しないと 切って貰えないので、数日前に 電話。

「あのぉ、○○の娘ですけど 木曜日に カットお願いします。」 と 言うと 「木曜? ダメダメ。 金曜の夕方は?」 と 返ってきたので 「えぇーーー。 夕方は無理だよ。 午前中は?」 と 言うと 「じゃ、金曜の11時。」 だそうです(笑)。






美容院までは、弟の車を借りて行きました。
オモステ (パワーステアリングじゃないの) だし ギアも微妙にセンシティブだしで、運転するのが難しい車ですよ(汗)。









この方、元々は 母の友人の美容師さんで、その関係で 母も切ってもらうようになり 「腕が良いよ」 と 言うので ワタシも 通うようになったのですが。。。


オッチャン、シモネタ スゴイのよ(爆)。


ま、お互いに 冗談だと分かっているから 良いのですけどね。 多分 シモネタを言うのは ワタシだけで 母には言わないのだろうし(笑)。

TJ が 日本に住んでいる時に 一緒について来ても 「えぇーーー 男 捕まえたねぇ。」 から始まって シモネタ炸裂だったし。




でも、良いのです。
このオッチャン、腕は良いから。 若い時には イギリスに渡って サスーンで勉強してたらしいし。



ワタシは とにかく髪の量が多いのです。
オッチャンは 既にワタシの髪やら 好きなスタイルやらを把握しているので いつも 「いつもと同じ位の長さで、量少なくして。」 と 言うだけで 後はお任せ。

今回は ピグちゃんも一緒に行ったのだけど オッチャンを怖がって自分一人で椅子に座ってくれないので、シャンプーの時も カットの時も ずっと ワタシの膝に乗ってました(涙)。



この方、カットも上手なんだけど 何と言っても シャンプーが堪らなく上手なの♪ 

シャンプーだけでも行きたい位の 美容院ですよ。




。。。が、今回は シャンプー中は ピグちゃんに顔が見える様に タオルも乗せずに洗ってもらい、カット中は ピグちゃんに 切った毛がつかない様に ピグちゃんも ケープで包んで ドタバタの一時間でしたが、スッキリ・サッパリの髪型になって ワタシは大満足。

毎回 余りの髪の量の多さに 「ゴミ出すのも お金取られるんだから、アンタの髪 持って帰りゃぁーーー。」 と 言われるんですが 今回も言われましたよ(笑)。



一度帰宅して ピグちゃんのランチと昼寝を済ませてから、今度は 叔母に会う為に出発。


叔母の職場は 丸の内に有るのですが、その近くの 子供洋品店で待ち合わせをしたので、そこへ向かう為に 地下鉄です。 駅までは 弟が送ってくれましたよ。 ピグちゃんが居ると 優しいねぇ(笑)。



待ち合わせた店にて 少し買物をしてから 那古野神社にて 少しお花見をした後、夕食を 御寿司屋さんにて御馳走になり タクシーにて 叔母宅へ。


 ↑ 那古野神社 の 桜と屋台

お風呂に入って ピグちゃんは バタンキュー。
ワタシも 少し叔母と話をした後 寝かせて頂きました。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*