忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバチャン と お買物

叔母宅で目を覚まし、この日の予定は 『お買いもの』 です。




まずは 車に乗り込み 出発。
メンバーは ワタシ、ピグちゃん、オバチャン、イトコ。

運転は ナゼか ワタシです。
去年も そうだったなぁ。




目的地は 西松屋(笑)。
ピグちゃんの服を たぁーーーんと 買い込みました。


ココでは ピグちゃん非常に不機嫌で 「まま だっちょぉーーー (ママ、抱っこ)」 と 号泣だったのですが、理由も無く タダのワガママで泣いているだけなので ワタシは放置。

叔母などは 「恥ずかしいし 迷惑だから 泣き止ませなさいよ。」 って 思っていたことでしょうが、子供服の店なんだし 泣いたからって いちいち ワタシが折れて ピグちゃんの言うことを聞いていたら ワタシゃ 彼女の奴隷になっちゃうわぃ。




ってことで、買物の後は 同じ敷地内の 電化製品の店にて 料理用のハカリも購入。 ウチに有るのは 5g が 最低表示なので パンとか焼く時に 困るのよね。。。 って パンを焼くのは TJなんですけど(笑)。




その後、ナゼか 松坂屋へ向かう事に。

「ナゼか」 と 言うか、ワタシが 「イギリスに戻ったらスグに TJ母の 70歳のパーティーが有るんだけど 着て行くものが無いんだよね。」 と つぶやいたからなんだけど。


ワタシ、デパートで買物って慣れていないんですよ。 庶民なモノですから。。。 でも、叔母は ワードローブの殆どが デパートか ブランド・ショップのモノだし、多分 ジャスコとか ユニーとか スーパーとかで売っている服なんて 一つも持っていないであろう方。

さっさと 松坂屋へ連れて行かれ 「はい、選びなさい。」 と 言う話になりましたよ。




でもねぇ。
ワタシゃ 元々 大柄で肩幅も広い上に 産後の運動をサボりまくってダラダラ暮らしているものだから 巨大化してる訳ですよ、今。

なので、普通の売場では無理が有るので 『大きいサイズ』 の コーナーに行きましたさ。


最初に 「おぉっっ?」 と 目に付いたワンピース。
手触りも良いし 「コレ、良いんじゃない?」 なんて思って 値札を見たら ¥147,800 ですってよ(驚)!

「え、一桁 読み間違えた?」 と 思ったわよ(汗)。




「全く、お金も無い癖に 気に入るモノは 高い物ばかりで 困ったよ、ワタシ。。。」 なんて思いながら 他の店へ。

シンプルな服ばかり置いてある店にて 何とか気に入った物を見付け、試着した感じも良かったので 「こんなの、大丈夫?」 と 叔母に聞くと 「コレで良いの? じゃ 買うから。」 と さっさとレジに持って行かれましたよ。

そのワンピース、¥28,000 なり。




そして、叔母の一言。
「松坂屋で あんなに安い服が買えるなんて 知らなかったわ。」 ですと。

叔母と姪で、どうして こうも金銭感覚が違うかね?





弟宅に戻ってから 「ワタシさぁ。 3万円の服を 一枚買うよりも 100円ショップで 3万円分、カート一杯に買物した方が 余程 物欲が満たされるよ。。。」 と つぶやいたワタシ。

あぁ、哀しきかな 庶民(涙)。








その買物後、一度 叔母宅に戻り イトコが 港のジャスコに行きたいと言うので また出発。

ランチを食べてから 少し店を回って また叔母宅に戻り、ピグちゃんの 夕食を済ませてから 叔母の車で 弟宅に送ってもらいました。。。 と 言っても また ワタシの運転だけど。


うぅーーーん。
なんか 慌しかったよ。



ちなみに、この叔母と ピグちゃんは 同じ誕生日なのよね。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*