忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O先生 に お会いする

イギリスに移住する 直前の1年間 派遣で事務職として勤めていた 私立大学に出向き、O先生に お会いしましたよ。


去年の帰国時には ワタシの連絡ミスで お会いする事が出来なかったので、今回は 「是非!」 と 予定を合わせて頂いて。





お昼前に伺う予定だったので、弟に車を借りて まずは 郵便局にて イギリスへの荷物 第2弾を発送。

交通量の多い駐車場にて デカイ箱 2つ抱えながら ピグちゃんと手を繋ごうとしていたら、郵便局のオジサンが 手を貸してくれました。

「一つだけだぞ。」 と 言いながら 軽い方の箱を持って行かれたので 図々しいワタシは 「あ。。。 こっちの方が重いんですけど。」 と 抜かし、結局 オジサンに 「しょうがないなぁ。」 と 二箱とも窓口まで運んでもらいましたよ(笑)。






少し早目に大学に到着したので、職員用の駐車場の横に有る 池の側でピグちゃんのランチです。

オムツ替用マットを敷いて食べてもらっていたのですけど、風が強かったので 食後にピグちゃんが立ち上がった拍子に マットが 池に飛び込んじゃいました(汗)。

丁度そばに居た 用務員のオジサンに 「すみませんーーー」 と お願いしたら、どうも 良く有る事らしく 物凄く長い柄のついた 釣用の網を持って来て マットを救出してくれました。




それから O先生の研究室が有る建物へ。
おぉ、約 4年振りだよ この建物に入るの。



入ってスグに 「会いたくないなぁ。」 と 思っていた 元ボスに捕まっちゃいましたよ(汗)。 

「あら、Piggyちゃん? 元気?」 と 聞かれた直後、スグに 英語の文の間違い直しを持って来られ 「いや、ワタシは もう アナタの為に働いてないんですけど。。。」 と 引く。 カナリ引く。



そして、更に階段を登って O先生の研究室前に辿り着いたところにて ワタシが辞める直前に 就任した L先生に捕まり 暫く会話。

。。。って事で、O先生の研究室に辿り着いたのは 時間を大幅に遅れた 12時過ぎ(汗)。


 ↑ O先生と 抱っこで♪

御挨拶をして、ピグちゃんをベビーカーに入れて 『お昼寝モード』 に してから 職員食堂へ向かいましたよ。

ランチ、御馳走になっちゃいました♪







そして、そこでも。。。
知った顔の 外国人の先生 5人程に遭遇し、更に 別の棟で働いている事務職の方々にも 「おぉっっ Piggyさんだーーーっっ」 と 言う顔をされたので 仕方なく ペコリ と 会釈でかわす。

。。。ってか、ワタシ 何も目立つ事してないんですが?
珍しい事ったら、苗字がカタカナって位じゃない?

4年も経ってるのに 覚えられてるってのは 良いんだか 悪いんだか?



食後は O先生の研究室に戻って ピグちゃんを起こし、イギリス人の M先生とも 少し話をして 更に 韓国人のS先生とも話をし ( ← S先生、「ピグちゃんに好きな物買ってあげて!) って お小遣い 有難う! お母さんみたいだよ(爆)) 


 ↑ S先生、O先生と♪


その後 近くにある 農場へ。
ここ、昔はタダの農場だったのだけど ここ15年位で 喫茶店やら 乗馬施設やら petting zoo やらも出来て 家族連れが楽しい場所になってますよ。

O先生には 弟の車の狭くて bouncy な 後部座席に乗り込んで頂きました(汗)。



ピグちゃんも ブタさんを触ったり ヤギやら アヒルやら ウシやら 色々な動物を見て 楽しんでました♪

 
 ↑ 農場にて。 ブタちゃんも触ったよ♪



お茶まで御馳走して頂いて、O先生を最寄の駅まで 送った後 ワタシ達は 弟宅に帰宅しましたよ。

一人の先生に会うだけの予定だったのが、なんだか沢山の懐かしい顔に会ってしまって ビックリと ウレシイの日でした♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*