忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家 → ラーラ松本 → 名古屋

名古屋に戻る日です。

ピグちゃん、昨日に引き続き 朝は 6時前から目を覚まして ワタシの顔をオモチャにして遊んでましたよ(汗)。


滅多に会えない人に 御挨拶。
ワタシが 赤ちゃんの時から知っている、近所の オバアチャン。 そろそろ 90歳かな? 

ピグちゃんも 去年に引き続き 顔見せが出来て 良かった、良かった♪


 ↑ イトコ 4人で 記念撮影♪

その後 モンちゃんにはサヨナラをして、またまた下の甥っ子2人を連れて 母と5人で 松本へ向けて出発! なぜ 松本かと言うと、弟が 名古屋から迎えに来てくれるからです。 母が 実家から 名古屋に往復を何度もすると大変ですから。



ワタシの運転で いざ、松本へ。
先日 chieさんに お会いした時に通った道なので、今回は迷わず。


目的地は ラーラ松本です。
名前を聞いた時は 「何だ、それ?」 と 思いましたが、要するに ゴミ焼却場の熱を利用した 温水プールですね。

長島スパーランドの様に 『流水プール』 やら 『波の出来るプール』 やら 大きな滑り台やら 沢山あるんですけど、それにしたって 大人の料金が 800円って 結構高くないかい?




とりあえず入場。。。 が、入場料金よりも カチンと来たのは そこら中にある 張り紙。








『オムツの赤ちゃんは 入れません!』







しかも 「水泳用オムツをしていても 入れません」 と 有ります。

いや、ピグちゃんは トイレに行きますから 「オムツはダメ」 だろうが 関係ないんだけど、ココからが イライラの始まりですよ。





まず、入場する時に 受付の女性に 「あのぉ、オムツをした赤ちゃんは 入れないのですが。。。」 と 言われ 「いえ、パンツですから 大丈夫ですよ。」 と 説明して 入場。

その後 ピグちゃんに いつものスイミング用の水泳パンツを履かせて プールへ移動です。


母は水に入らないと言うので 甥っ子達と一緒に 流水プールへ。 浮き具に摑まって 浮いていると 監視員の女性がやって来ました。



「あのぉ、お子様は オムツをしてらっしゃいませんか?」

なので 「いぃえ、パンツで生活していますよ。」 と 言い返すと 今度は 「パンツと言いますと?」 と 意味不明 の 質問が 返って来たので 「あなた や ワタシ が 履いているような 布のパンツ ですよ。 トイレも したくなったら 教えてくれますから。」 と 言い返しました。


すると 「いえね、他のお客様から 『オムツが取れていない赤ちゃんが プールに入っている』 と 言われたものですから。」 との事。







確かに、最近の風潮では 「3歳位まで オムツが取れなくて当たり前。」 なのかも知れませんけど、個人個人で違うでしょ。

実際に ピグちゃんは プールに居る間に 何度もトイレを教えてくれて トイレで しっかり オシッコしてましたから。


 ↑ 波のプールの ビーチで


なぁーーーんか、嫌な気分で しばらく遊び 待ち合わせの時間が近付いたので 退場しましたけど。







『告げ口』 みたいに 監視員に報告する人も イヤラシイけど、市の施設なのに 監視員の態度が 横柄で イラつきましたよ。

エレベーターも有って 『車椅子にも優しい』 みたいな バリアフリーなイメージを押し出してましたけど、ちょっと 『ウソばっか』 って 思いました。



だって、こんな言い方は 車椅子に乗っている方に対して トテモ失礼でしょうけど、車椅子に乗っている方の 半分位は オムツが必要だったりする訳でしょ? そうしたら 『オムツの人は 入れません』 なんて 張り紙が あちこちに張ってあったら 全然 『バリアフリー』 じゃ ないじゃないですか?



。。。ってな訳で、ちょっと嫌な気分になった プールの話。




さて、ラーラ松本を後にして 待ち合わせ場所の 松本城へ。
弟 (ピグちゃん語で マッチュン) と 弟の彼女 (ハルちゃん)、それに 預けていた 犬の ジュウゾウ君が来ていました。

 
 ↑ ジュウゾウ君 と たわむれる

ピグちゃん、ジュウ君は 久し振り。
近付くと ちょっと怖いのだけど ( ← ゴールデン・レトリーバーなので 大きいのです) この日は 少し慣れて シッポを引っ張ったりしてましたよ(笑)。


 ↑ グランマちゃん と 松本城の前で

少しだけ お城の周りで お花見をして、それから グランマちゃん、マー君 トチ君 ジュウ君 に お別れをして、名古屋へ向けて出発!

弟は 高速道路を使うのが嫌いなので ずっと一般道ですよ。
ワタシと ピグちゃんは後部座席で お客様。


途中 遅くなって来たので コンビニで止まってもらい ( いや、ホントは 道の駅とかで 止まりたかったのだけど、どこも皆 時間が遅いからか 閉店しちゃってたの ) ピグちゃんのゴハンを 電子レンジで暖めてもらいましたよ。 勿論 おにぎりとか 買ったけど。


日本は、この点は 良いね。
イギリスも サービス・エリアとかには 電子レンジが置いてあるのだけど レストランやカフェだと 「電子レンジで 赤ちゃんのゴハンを温めて下さい。」 と お願いすると 「保健・安全法で 禁止されてるから 出来ないわ。」 なんて 断られる事が大変なので。 「電子レンジはダメだけど、お湯なら提供出来るわよ。」 って、ミルクじゃないんだから お湯で どうやって ゴハンを温めろと???




結局 ハルちゃんの住む 瀬戸に到着したのが 21時近く。
それから 近所の 激安中華で食事をし ( ピグちゃんは 座敷で遊んでましたよ♪ ) ハルちゃんを送り届けてから 弟宅に着いたのが 22時半(汗)。


ま、しょうがないわね。
ピグちゃんも 文句も言わずに オッパイ飲んで バタンキューでした(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*