忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買出し・郵便局

母が朝から仕事なので、職場に送りに行った後 車を借りて色々行動です。


前日 第一弾でイギリスに発送する箱をパッキングしたので まずは郵便局へ。

荷物を送る前に、まず お金を下ろさないとね。


銀行やら 郵便局やらで 何度も 『クレジットカード』 の ボタンを押して キャッシングでお金を出そうとしていたのだけど なぜか使えず。

TJ の 去年の経験から行くと 「郵便局は使える」 との 事だったのだけど ワタシがすると なぜ出来ぬ?



仕方が無いので 局内の女性に尋ねてみると どうも 外国のクレジットカードでキャッシングするには 『クレジットカード』 の ボタンではなく 普通に 『預金引き出し』 の ボタンを押さないとイケナイのだそう。







なるほど。。。 なぜ?









おかげさまで、無事にお金が出ました。
日本は イギリス程 カードが使える場所が多くないので 困っていたのですよ、実際。

スーパーとか 買い物をする場所で カードが使えないっての 不便ですね。 現金のみとか。




ま、いいや。



その後、前日まで ずっとピグちゃんが 愚図っていた食事問題を解決すべく スーパーへ。

ワタシと同じものだとか 幼児用のベビーフードは 味が気に入らないらしい。。。 「じゃ、イギリスで食べてたモノと同じにしましょ。」 と、冷凍野菜やらチーズやらを買い込みましたよ(笑)。

おかげさまで、シッカリ食べる様に。
なんなんだ、一体?




他にも 食べたかったものだとか イギリスに送りたいものを買い込んで 帰宅。



実家では、母が温泉リゾートのキッチンで働いているので そこの温泉に入り放題です。


普段は ピグちゃんのお風呂は 夕食後なのですが、実家に居る間は 昼寝後=夕食前に 明るい内に 毎日 温泉三昧でした♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*