忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くそガキ

え。。。旅行中の記事を全くアップしていないのですが、ちょとムカつく事があったので、腹いせに書いておきます(笑)。


こう言うガキは、世界中どこに行っても居るとは思うので、一概に 「日本のガキは。。。」 と言うつもりは無いんですけど、昨今 『いじめ』 問題が大きく取り上げられている所にコレだから 「こう言うやつが いじめっ子になるんだよっっ」 と怒りたくなりましたよ。


今日は、今まで買い物をして溜まった荷物 (今 必要の無いものや、重くてスーツケースには入れたくないモノなど) を船便で郵送すべく 箱詰めしていたのですが、まだ少しスペースが空いていたので スーパーとドラッグストアに買い物に行きました。

なんで今送るかと言うと、4日に ココから名古屋への中間地点まで母が送ってくれて、そこからは弟の車に乗り換えるのですが 余り沢山の荷物を持っていると ブツブツ文句を言われるのが鬱陶しいから。



で、ドラッグストア。
店自体は 全く問題ないのです。

問題だったのは、店に買い物に来ていた客の子供。



ドラッグストア内に、子供が遊べる フワフワ・マットが敷き詰めて有るプレイ・エリアが有ったのですよ。 なので、ピグちゃんに 「フワフワだから、ダイブして遊んでおいで。」 と促したわけです。


そうしたら。。。



その場には居なかった男児が 遠くから 「だめっっ」 と叫ぶでは有りませんか。

「なんじゃ、そりゃ?」 と思って 「だって、君は今 ココで遊んでいないんだから、いいじゃない。」 と言うと 「だめだったら、だめっっ」 と ワタシを力づくで押す。


ってか、お前が触られたり 殴られたりしたら、ワタシを訴えるだろ? ワタシにも触るな、くそガキっっ(怒)。




ピグちゃんは怯えるし、ワタシも相当むかついたので 「いいよ、ピグちゃん。 こんな 意地悪な子と遊ばなくても。 あぁーーーあ、いやだね。 意地悪だね。」 と大きな声で言ってやりましたよ。

そうしたら、そのガキの兄であろう 気の弱そうな男児は 「僕はやさしいよ。」 と言うので 「やさしいなら、一緒に仲良く遊んであげたらどう?」 と言ったのですが、どうも そこまでする根性は無いらしく。



その後も ピグちゃんが 「ピグちゃんダイブするーーーっっ」 と言っていたのですけど 「意地悪な人と一緒に遊ぶこと無いから。」 と大声で言い続けましたけど。



いい年した母親が 他所のガキ相手に 怒ってるのもみっともないとは思うのですけど、ムカついたっっ

こう言う 小さなこと (オモチャや遊び場を共有すると言う基本的な事) を親が教えなかったり 教えたつもりでも 伝わっていなかったりするから 子供がもう少し大きくなった時に 『いじめ』 と言う事態に発展するってのがわからんのかね?



ちなみに、親は全く無関心。

ガキは ワタシ達が他の場所で買い物をしているのを 指差して 「あいつっっ」 とか 親に言ってるし。

なんか、今ココでブツブツ言ってても仕方が無いから、親に文句言ってやれば良かったよ。


。。。ってか、ワタシは過保護?


一ヶ月だけの訪問者ですから、いまいち日本の子育て事情もわかんないんですけど、上っ面だけで付き合って、でも実際には 付き合いの有る人がキライだったりとか、そういう面倒な付き合いもしたくないし、結局 ワタシは外国で暮らして 外国で子育てをする方が向いているのかも知れませんが。



でもね、ムカついたのよ。
ホント、ピグちゃんだけ その場に居たら、ワタシを押すんじゃなくて ピグちゃんを押して 突き飛ばして転ばして泣かせて居ただろうし。


ワタシが育った子供の頃に、そんな事 大人の前でしたら 頭 バシーーーンッッって殴られたのにね。

無意味に守られている子供が居るから、そう言う子供に攻撃される別の子供が居るのに。


結局 世界中 病んでるって事か。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*