忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凧揚げ と Ashridge と Ascott と

ちょっと天気が良さそうだったので、お出掛け。



まずは 以前に TJ兄達とハイキングに行った事のある Aldbury と言う 小さな村へ。 素敵なティールームも有って 散歩にはもってこいなのですが、今日の目的は 別の物。


この村から 少し北上すると 小さな丘が有るのです。
TJの提案で、ココで凧揚げをする事に。



駐車場から少し登ると スグに頂上です。
見晴らしも良いし、風が強くなければ ぼぉーーー っと するだけでも気分が良い場所。



ピグちゃんは 本当に小さな赤ちゃんの時に 一度だけ連れてきた事がありますよ、ココ。




ピグちゃん用に買った 小さな凧も持って行ったのだけど、あまり上手く飛ばず。 構造の問題だな。

TJの大きな凧は、前回よりは上達して かなり上まで揚がりましたよ♪








凧揚げの後は、Aldbury から 少し丘を登った所に有る Ashridge Estate (NT) へ。

特に建物などは有りませんが、お散歩コースや 森や プレイ・エリアなど充実してます。


ランチをココで済ませて、ピグちゃんはベビーカーで寝てもらい ワタシ達は 少しだけ森の中を散歩しましたよ。 気持ち良いーーーっっ









そして、ピグちゃんが起きてからは Ascott (NT) へ。
ココは 先日行った West Wycbme Park 同様 午後2時からしか開いていないのです。



スゴイ家だねーーー。

駐車場に着いた時には まだ晴れていたのですけど、駐車場からハウスに向かう途中で 土砂降りに(汗)。 傘も持っていなかったので、ハウスに辿り付いた時には ずぶ濡れでしたよ。




ココは Waddesdon Manor と 同じく ロスチャイルド家所有の家です。 カントリー・ハウスとして使っているそうで、今も 開放している時間以外は 普通に生活に使っているとの事。

したがって、見学出来るのは 一階部分だけですが、イギリスでも他に類を見ないほどの 陶器コレクションなどが有るし、インテリアも素晴らしいしで 観る価値はありますよ♪


陶器コレクションの一部は オックスフォードの アシュモーリアン博物館にも寄贈されているそうです。


ココのスタッフの方達は ピグちゃんにもトテモ優しくて 見学していて気分の良い場所でした。




ハウスを見学した後は、お庭へ。
池なども有りますが、ココは ヘッジ(垣根)が 色々な形に刈り込まれていたりして スゴイと 思いましたよ、ワタシは。




ボーダーも有るので お花も楽しめます♪



 ↑ 「振り向いて!」 と 言ったら この顔だよ(汗)


馬も居ました。
ワタシが触っても 怒らない、良く調教された お馬さん。





 ↑ コレが 有名な 垣根の日時計。
スゴク精巧に刈り込まれてますよ。

後には 「愛の詩」 の 様なものも 垣根で作られています。





一通り観て回って帰宅しましたが、帰る直前にも 土砂降りにやられましたよ。

ホント、不安定な天気で 困っちゃいます。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*