忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚記念日でした

そのまんま(笑)。
今日で 6年経ちました。




。。。とは言え、TJ は 仕事なので 何も特別な事は していませんが。





TJ は 明け方 4時までの勤務の筈だったのが、残業で 9時少し前に帰宅しましたよ。

でも、24時間営業の スーパーとは言え ちゃんと店に寄って カード と 花束 を 買って来た 努力は認めましょう。。。 って、偉そうに書いてるワタシは 何もしてません(爆)。




「死んだ人にあげる花は 買って来なかったから♪」 と バラとフリージアの花束をくれました。





わざわざ 「死んだ人に。。。」 と 言うのは どうかと思いますが 学習はしてるのね、一応(笑)。



イギリス在住の方は 分かると思いますが、スーパーで 普通にバラだとかに混じって 菊の花束が売っていますから。 文化として 仏花 と 言うのが 分からなければ ( ← 日本だけだろうし) 「キレイだから」 と 買っちゃいます。















そういえば、6年前も 土曜日でした。
あの時は まさか イギリスに住んでいるとは思っていなかったし。


強いて言えば アメリカでも 日本でも イギリスでもなく、6年も経てば 「絶対 カナダに住んでるでしょ。」 と 確信を持って思っていましたよ(笑)。







もう 6年。
まだ 6年。



6年後に 2歳児と 3人で暮らしているとは 思ってませんでしたけど(笑)。 ワタシは もう暫く 子供ナシで TJ と 2人だけで楽しんで生活してると思ってましたもの。
















6年経ったら 可愛気の無い デブデブの 無愛想な オバチャンになっちゃったよ、ワタシ(汗)。


性格面も問題だけど 外見は何とかしなければねぇ。
















。。。って事で、また これからも TJ の 世話になるわけです。 もう少し 優しい奥さんにならないと ダメですね、マジで(汗)。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
結婚記念日、おめでとうございますー☆
七夕ですかー、ん~ ロマンチック☆
今年は070707、ですね。スリーセブン☆
花束、スーパーといえども センスいいですよ~。
バラとフリージア、かわいい♪ 色合いと色の組み合わせも。
でかした、旦那サマ。(笑

菊はワタシも何度かやられましたよ~ (汗
△有難うございます!
七夕はね、TJ の 希望だったの(笑)。
本来なら 9月に結婚する予定だったんですから。

花束、中々良いでしょ?
やはり 希望を言い続けると 学習するようです(爆)。
▽おめでとうございます♪
結婚記念日おめでとうございます。
6年ですか~、長いですね。
私は今年の暮れの記念日でようやくその半分です。
6年後の記念日なんて全然想像できません(笑)

菊、たまに買ってました。真っ白な菊の花ばっかり生けると意外と綺麗だなーと思って(笑)
だんなさま、花束プレゼントしてくれるなんて優しいですね♪
△有難うございます!
最初の3年位が 一番 充実してたりして 長く感じるのかも知れませんね(笑)。 ワタシは ピグちゃんが生まれてから あっという間に感じます。

6年前に想像していた自分と 全然違うし(汗)。


花束は 何だかんだ言って 良く持って来ますが 「花を買ってる自分」 が 好きな所も有る気がしますよ、TJ の 場合(笑)。

菊、白だけだと キレイかも♪
黄色と白が混ざってる 短い菊だと トテモ「お仏壇」っぽく思えるのは ワタシだけかしら?
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*