忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた Waddesdon Manor (NT)

TJ 両親が ワタシ達の家に来ると言うのは かなり珍しい事です。 大抵は ワタシ達が ラドローに行ってしまうので。



今回も 一年振りの事。

なので、ずっと 彼等が行きたがっていた Waddesdon Manor へ。 ワタシ達は 先日も TJ兄と行きましたけどね。





ここ数日の雨を忘れる位 カラっと晴れ上がった この日。
「10時前に来てね。」 と 言ってあったにも関わらず、やはり彼等が現れたのは 10時45分(笑)。


まずは 街中の Argos へ。
TJ の 誕生日プレゼントとして 庭で使う為の テーブル & イス の セットを買ってもらう為です。

これで、暖かく晴れた日は 庭で食事が出来ますよ♪





その後 Waddesdon へ 向かいましたよ。







「週末は混む」 とは 思っていたものの、この日の混み方は尋常では有りませんでした。

まず、クラシックカーが 100台以上集まると言うイベントが重なり、しかも 久々の晴れた週末と言う事も有って 午後には 物凄い人になっていました。




到着してスグに ピグちゃんのランチと ワタシ達のランチを済ませ、ピグちゃんがベビーカーで昼寝をしている間に ガーデンを見て回りました。




ハウスを見て回るチケットは 15時のをもらっていました。

ベビーカーを駐めて ハウスに入ろうとしたら、普通の人なら 駐車場へ駐めるはずの車を ハウスの真横に乗りつけた車が。。。


良く見ると イヤ・ピースをした ボディ・ガードの様な人が 乗っているので TJ に 「なんか、重要人物が来たよ。」 と 話していたのですが、どうも この御一行は Waddesdon Manor の 元所有者の御子孫らしい。

案内をする curator に "Lord and Lady Rothchild..." と 紹介していたみたいですよ。




ま、関係ないんですけど 同じ時間に入ったものだから 見学して回るスピードも 似た様なもので、彼等と殆ど同じペースにて ハウスを見学。


ピグちゃん。
この日は 去年 ワタシの親友 ノンちゃんと 彼女のお母さんから頂いた 子供用浴衣を着ていたのです。 ずっと 大き過ぎて着られなかった浴衣を 「2歳になって グランダと グランマが 来たら 着ようね。」 と 約束していたので。


確かに 目立ちますので、Lord & Lady に 話しかけられてましたよ、ピグちゃん(笑)。。。 ビビって 引いてましたけど(爆)。

 








ハウスも一通り見学し、その後 ワタシ達の家に戻って お茶をした後 TJ両親は ラドローに戻って行きました。


ワタシは なんだか疲れ切ってしまい、夕食は TJ が 買って来てくれ、それを食べた後は スグに寝ちゃいましたよ(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*