忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた West Wycombe へ

午前中から 出掛けて来ましたよ。


ナショナル・トラスト の West Wycombe Park は 午後2時からしか開いていないので、今日は 別の場所から。


まずは Hell-Fire Caves へ 行きました。





West Wycombe Park は 現在は ナショナル・トラストですが、本来は この Hellfire Club を 主催していた人のファミリー (Dashwood Family) が 所有していたのですね。


ココ、人工的に丘に トンネルを掘ったのでしょうが ( ← ちゃんと 説明読んでません。。。) いかにも 「秘密結社の 会合場所」 って感じです(笑)。


内部は、薄暗くて ピグちゃんは ちょっとビビり気味で 殆どワタシが抱っこして歩いてましたよ。 しかも 洞窟なので 寒いっっ





元々 チョーク(白亜)質の 土壌なのでしょうが、洞窟内部は 天井から水がポタポタ落ちてきたりします。





 ↑ こんな 池が有ったりもします。


内部には 広い空間もあって、そこは パーティーなどの用途に 貸し出しもしているそう。

うーーーむ。
ワタシは 使いたくないかも。





洞窟から出た後は、洞窟が掘られている丘の頂上へ。

珍しい 『金のボール』 が 屋根につけられた教会 (Church of St. Lawrence) と、Dashwood Mausoleum (霊廟) が 有ります。



 ↑ コレが 『霊廟』


このボール、昔は ハシゴで登ってボールの中に入り 展望台のように使う事も出来たそうですが、さすがに 危険なので 今は 公開していないそうです。

教会も 日曜日の礼拝の時以外は 鍵がかかっています。



 ↑ コレが 教会。 『金のボール』 見えるかな?



この丘から、ワタシと ピグちゃんは 歩いて 洞窟の入り口まで下りました。 景色も良いし、散歩にはうってつけ。 車は TJに回してもらったけどね(笑)。



 ↑ 丘の上からも ハウスが見えます♪








その後、West Wycombe House の 道を挟んだ向かい側に有る ガーデン・センターにて ピグちゃんのランチ。

ワタシ達も そこで食事をしようかと思ったのだけど メニューが気に入らず ピグちゃんを ベビーカーに入れてから West Wycombe Village に有る パブで ランチにしました。

外で食べられると 気持ちが良いねぇ。



食後は 少し散歩をして、午後 2時に 門が開くのを待って West Wycombe Park へ。


庭は 前回 じっくり回ったので、今回の目的は ハウスです。





この家は、書面では ナショナル・トラストの所有地とは言え、2階から上には 今も Dashwood Family が 住んでいるので 夏の間のみ公開しているハウスも 公開場所は 1階部分のみ。

そして、見学者が居ない時間には 住人が 実際に リビング・ルームや ダイニング・ルームとして使ったりしているため、壁の絵画やら 置物やら 写真やらが 知らない間に変わっていたりする為 ガイドの人も 大変そうです(笑)。




ココは 日曜日以外は ガイドの説明つきツアーのみだそう。

微妙に 「子供は お断りなのよ」的な 雰囲気が有って ちょっと嫌な感じもしましたが。。。




* 裏話 *

West Wycombe House は 先々代の Dashwood氏が ナショナル・トラストに寄贈したらしいのですが、先代は その旨を聞かされていなかったそうで 日曜日のガイドが居ない日には わざわざリビングの邪魔な場所に座り込んで新聞を読んだりと 見学者に嫌がらせをしていたそう。

また、West Wycombe Park 内に カフェや ショップが無いのは Dashwood家は Hell-Fire Caves や ガーデン・センターを経営しているので ナショナル・トラストから 敷地を買い戻したいと考えているファミリーが 敷地内でナショナル・トラストの利益が上がらないように カフェや ショップの設置を許さないからだそう。


なんか、ただの 「頑固じじぃ」 じゃん(爆)。




カメラを忘れたので 今日の写真は 全部 携帯電話のカメラで撮影(汗)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*