忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TJ兄宅に お呼ばれです

前日 外出先で携帯が鳴りました。

何かと思ったら TJ母。
「今、Jの家なの。 良かったら 明日のランチを一緒にしない?」 だそうで。



TJ兄宅は ウチから ちょうど1時間東北東に向かった場所にあります。

TJは ワタシと ピグちゃんが 日本に居る間に 庭作業の手伝いに行っていますが、ワタシと ピグちゃんは TJ兄宅にお邪魔するのは もしかして 一年以上振りかも。


その間に イベントやら ウチに来てくれたりで 会ってはいますけどねぇ。







「ついでだから」 と IKEAに カタログを貰いに行くも 「まだ出ていないのよ」 と 従業員に言われ退散。 

でも、テレビのコマーシャルで 「新しいカタログ出ました!」 って やってるのになぁ。 False Advertisement は ダメですよっっ





「11時に行くから」 と 予告した通り 11時に到着(笑)。
少し庭でピグちゃんを遊ばせてから ランチ → 昼寝です。

ラドローやら TJ兄宅に行く時は 簡易コットを持っていくので ピグちゃんの昼寝も安心だねぇ。




TJ父が ずっと 「ピグちゃんに絵本を読んであげるの 楽しみにしてるんだ」 と 言い続けていたので この日は 『はらぺこあおむし』 の 英語版を持参して 昼寝前に 読んでもらいましたよ♪





ピグちゃんが 寝てしまったら、ワタシ達は ロースト・ディナー。

お呼ばれすると 働かなくても良いから 楽ですなぁ。 ( ← 嫁失格にも 程が有るよ、ワタシ)




食事の前に シャンパンが出てきたのだけど、その時に TJ兄に 「おめでとう!」 と 言われ ワタシゃ 何のことやら???

どうも その直前に TJ母と エマちゃんの赤ちゃんの経過だとか 性別だとかの話をしていたのが ワタシの事だと思われたらしく。。。 しかも この日は 暑かったので ダボダボのワンピースを着ていたワタシ。


えぇ、えぇ。
妊娠して太っちゃったまま、締め直してませんとも(大汗)。


慌てて 「いや、コレは ワンピースが ダボダボなだけだからっっ」 と 完全否定をして逃れましたが、なんか また変に期待された感じで 気分が ドヨーン。


更に 「やはり、痩せないと ヤバイよな。。。」 と 落ち込む。







 ↑ Aunty Helen と Frair を 「いいこ いいこ」 ♪


ピグちゃんが 起きた後は 延々 庭で遊んだり テレビのスクリーンで写真を観たりして、結局 TJ兄宅を出たのが 19時過ぎ。

またも 夜更かしの ピグちゃんだったのでした。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*