忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オックスフォードへ行きました

TJが 今日は オックスフォードのクラウン・コートに出廷だそうで 「多分早く終わるから 来る?」 と 言うので 行って来ました。



TJは 同僚と一緒に パトカーで出掛けたので ワタシとピグちゃんは ノンビリ出掛けましたよ。



オックスフォードのセンターに車で入ってしまうと 駐車場代が物凄く高いので、最近はいつも 手前に有る Park & Ride に 車を駐めて バスに乗ってセンターへ行きます。

少し前までは 駐車場も 「一日 60p」 程度の 料金を取っていたのですけど 利用者を増やす為の対策なのか 駐車場自体は無料になりました。

バスは 往復で 3ポンドしないかな?





センターに着いたら もうピグちゃんのランチ・タイムだったので トイレも使いたいしで 早速 スタバを見つけて ランチ。

その後 ピグちゃんは いつも通りベビーカーでお昼寝なので ベビーカーを押しながら ワタシはお買物をしたり ランチを食べたり。




ワタシが ランチをしている間に ピグちゃんが いつもより早く目を覚ましてしまったので オヤツを食べさせてから アシュモーリアン・ミュージアムへ。

ココは 規模は小さいのだけど コレクションはスゴイので ワタシは好きです。 ピグちゃんも 色々興味深そうに観てました。





「早く終わるから」 と 言っていた TJですが、結局 15時過ぎまで 「一日 待たされた挙句 閉廷になっちゃったから 明日も出廷だよ」 と 言って出て来ましたよ。


その後 本屋に寄ったりしてから バスへ。。。 が、何故か スゴイ渋滞で 駐車場に到着するまでに 1時間以上もかかったのでした。

(翌日わかったのですが、どうも 途中に有るラウンドアバウトにて 銃を持った男が乗った車を 武装警官隊が タイヤを撃って止めたから発生した渋滞だったのでした。)




そんなんで、結構遅い時間になってしまったので 念の為に持参した夕食も 途中のサービスで食べさせ、家の食品ストックも少ないので テスコで買物もしてから 帰宅。

ピグちゃんがお風呂に入ったのは 20時過ぎで、寝たのは 21時過ぎ。

ま、たまの夜更かしは平気よね。。。




 ↑ バスに乗るのも 大好きーーー♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*