忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨大 ガーデン・センター

朝は ピグちゃんのスイミングだったのですが、プールから直行で Bicester (ビスター) に 新装開店した ガーデン・センターへ行って来ました。


ココ、以前は Blooms of Blessingham と 言う名前のガーデン・センターだったのですが、新しくなってからは Wyvale と言う 結構 あちらこちらに有る チェーンのガーデン・センターに変わりました。

少し前に ピグちゃんと二人だけで 覗いた事が有るのですが、余りの大きさと 少ない所持金にビビり 「また、TJと一緒に来よう。」 と 心に決めていたの(笑)。



植物の質が 余り良くなかったのですが、ギフトショップとカフェが とても良かったので 買い物が無くても 「あそこ 行こうか?」 と 通っていたガーデン・センターです。

ずっと工事中で 『来春新装開店!』 と ずっと言っていたのに 5月半ばになって やっとオープンした所。


中に入ってみると。。。
建物自体が 巨大なのですが、売場面積もスゴイし カフェも大きい。

ギフトも 食品、プレゼント系、子供用、ガーデン用品など、色々そろっていて しかも ミルトン・キーンズに出来た Dobbie's と 同様に グルメ・コーナーも有り。 ここ、質の良い 肉や魚、チーズなどの他に、ハロッズだとかで売っているような ちょっと高目の紅茶やお菓子、嗜好品が沢山売っています。


カフェは 以前の方が メニューが良かった気はしますが、以前店に居た従業員も ちゃんと継続雇用されていて ソコは 嬉しかったり♪



植物も カナリ質の良いものが置いてあって これから 利用頻度が増えそうです。



何でも買えちゃうと もっと楽しいんでしょうが、見て回るだけでも 丸一日潰れちゃいそうな場所です。

敷地内には 今の所 ペット用品の店と 熱帯魚の店( ← と 言っても 庭用の池や 水槽なども販売)が有りますし まだ工事中なので、まだまだ売り場面積が増えたりするんでしょうが、どうなるのかしら?


色々な方が出掛けている Biceter Village (アウトレット)にも近いし、楽しめる場所かと。

ウチは 以前同様に 頻繁に出掛けると思いますが(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*