忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bristol Zoo

TJ の 叔父さんに お誕生日プレゼントを届けがてら ( ちなみに誕生日は 5月(汗)) ブリストルに行って来ました。





ウチからブリストルまでは ルートによっては 3時間かかってしまうので 予定では 8時に出発でした。。。 が 何だか TJ が ダラダラと準備をしているので やっと出発出来たのは 8時40分。


数学者に 「11時に来て」 と 言われているのに ダメやん(汗)。








。。。が、高速で飛ばしまくり なんとか 約束の 11時ピッタリに到着。 運が良いと言うか 何と言うか。












早速 プレゼントをあけてもらって、代わりにではないですが いつもの様に 彼の出版した本を戴く。。。 が、いつもの如く ワタシや TJ にはチンプンカンプンの 数学の本ですから(爆)。 要するに 教科書だとか 参考書だとかを書く人なんですよね。

で、仕方が無いので ピグちゃんに渡してみたら。。。 興味津々で 見てましたよ。





さすが、数学者の血を引くだけあるな(笑)。 クリス叔父さん と TJ 兄 は 2人とも 数学者ですからね。











その後、ピグちゃんのランチを済ませてから クリス叔父さん お勧めのパブへ移動。 ピグちゃんは ベビーカーにて昼寝をしてもらい、ワタシ達はランチです。


ゆっくりランチを食べた後、少し早目ですが ピグちゃんを起こして 動物園へ Go!





。。。と 言っても、クリス叔父さんは 動物園のスグ裏に住んでいるので まずは 彼の家に戻ってから 動物園に入りましたよ。


















最初に観たのは ペンギンや アシカなど 水辺の生き物達。

映画 Happy Feet の 影響で ペンギンは 全て 「はっぴー」 と 呼んでいるピグちゃんですが、カナリ興味深々で 見入っていましたよ。


ペンギンの後は アシカ。
この日は 運良く 快晴だったので 普段よりもカナリ暖かい気候の為か アシカ達は 甲羅干しをしてゴロゴロはしておらず 水に入って沢山泳いでいましたよ。


そして この子が 6月に生まれたばかりの 赤ちゃんアシカ♪





可愛いぃーーーっっ





次に向かったのが Monkey Jungle でした。

メガネザルの居るスペースに 人間も一緒に入ってしまえます。 飛び掛られる危険も有るので 食べ物は持ち込み禁止。





スグ近くまで 寄ってきますよ♪




そして、この方は 「顔出し看板」 が 大好き(爆)。 何か勘違いしている様で ずっと 「いないいないーーー。。。 ばぁーーーっっ」 と やっていました。






プレーリー・ドッグも 手が届くような距離で見られます。





ライオンは さすがに余り近くには寄れませんが、ワタシの知っている どの動物園よりも 近くで見られました。





その割には リラックスしている方々。
















クリス叔父さんが 御年だし 糖尿病だしで 沢山 歩けないので 2時間半程で 彼の家に戻りましたが、ココの動物園は 11ポンド払っても 入る価値が有るかも! (あ、でも ロンドン動物園は 入ったことが無いので 比べられませんが)



 ↑ ダディ と 叔父さん と 3人で♪ 人見知りが少なくなったね。


お茶を戴いて 叔父さんの家を出たのが 18時過ぎ。
そのまま Cribbs Causeway の モールへ向かい、フードコートにて ピグちゃんの夕食を済ませ(電子レンジが有るので 便利なの) 少しだけ買物をしてから 帰路に着いたのが 20時近く。



 ↑ モールの駐車場で モーター・ショウをやるようで 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 の デロリオン(写真) だとか 『特攻野朗Aチーム』 の バンだとか 並んでましたよ。 興味のある方、週末に開催らしいです。



結局 家に辿り着いたのは 21時 45分。
車の中でも 殆ど寝ないで なぜかテンションの高かった ピグちゃん。 さすがに お風呂はスキップして ベッドに直行しましたよ。

こんな 夜更かしは 初めてかも(笑)。









今日は イベント盛り沢山で 楽しかったからなのか 殆どグズらず ご機嫌だったピグちゃんでした♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*