忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snowshill Manor (NT) と Snowshill Lavender

天気が持ち堪えそうだったので、また お出掛けして来ました。



前日に Argos から 電話が有り、TJ両親が来た時にオーダーした 『庭用家具』 が やっと届くとの事。

三週間も 音沙汰無しだったので 「いい加減にしろ、このやろっっ」 と 思っていた所でしたが、電話が有ったら 後は 早い早い。


「朝7時から 12時の間に配達しますから」 と 言われたので 「今日は 出掛けられないね。」 と 言っていたのですが、実際に配達されたのは 8時半頃だったので お出掛けする事に。


 ↑ 一応 「お誕生日プレゼント」 だし 嬉しいので 箱から出して組立ててみる人♪




2週間ほど前に行った Snowshill Lavender が 「そろそろ 満開なんじゃない? 他のフィールドも開いてるだろうし。」 と 行く事に。

でも、出発したのが 11時近かったので まずは Snowshill Manor へ。



到着したのは 12時半頃だったので ピグちゃんは いつもよりも1時間以上遅いランチでしたが 車で少し眠ったので 平気だったみたい。

ランチの後は ベビーカーでお昼寝で ワタシ達のランチ。




今日は メインが ラベンダーだったし Snowshill Manor は 去年一度 見学しているので お庭だけ。



 ↑ 最近 カメラを向けるとする 変な顔♪


相変わらず 階段が多くて大変ですが ピグちゃんも 殆ど寝ずに スグに起きてしまったので バタバタ歩かせました。








で、さっさと ラベンダー・ファームに移動しました。
( ↑ これ、正解だったと 後で判明。)





前回と比べて、かなり満開状態です♪
しかも、風は強いけど 陰りながらも 陽が射しているので キレイ!

メインのフィールドだけでなく、他のフィールドも 少しずつ咲き始めていました。

   


でも まだ あと1ヶ月位は 観られそうかな。




前回は つぼみが多かったので シルバーな感じでしたが 今回は 開いている花が多いので 紫の色が濃かった気がします。




↑ ハチは 寄っても来ないのに 「むし こわいー」 と 号泣していた人(汗)。






 ↑ でも 泣き止んだ(笑)。





 ↑ 今回の傑作はコレ♪ いろんな種類のラベンダーが 縞模様を作っていてキレイでした!




ラベンダーを堪能した後は、お茶とケーキでノンビリ♪
が、ここは 夕方 5時で閉店なので 早目に来て良かったよ。


フィールドも 5時で閉めてしまうらしい。
車を取りに行った TJ が 5時に閉まるとは知らずに来て ガッカリしていた 日本人女性に遭遇したみたいです。 でも フィールドのオジサン、彼女を通してあげてましたよ。 良かったねーーー♪



昨日に引き続き 遅い帰宅で 家に到着したのは 普段の就寝時間である 19時。 でも ランチも オヤツも 遅かったので 「ま、いっか」 と お風呂も入りましたよ。 だって 昨日も入らなかったしね。

またまた ハイテンションでしたが、21時過ぎには パタンと就寝。






ワタシ達は 「せっかく家具が来たから BBQ でも しようか?」 と 言っていたのですが 時間が遅くなったので 延期して 夕食は 中華のデリバリーでした(笑)。





さて。
ワタシ なぜだか 朝から不機嫌だったんですが ( ← 疲れか?) Snowshill Manor に 到着して 更に不機嫌に。

ナゼかと言うと、いつもは ワタシのお財布に入っている ナショナル・トラストの メンバーシップ・カードが 見当たらなかったから。


カードが無くても 用紙に記入すれば その場では入場料を払わなければイケナイけれど 後で ショップで使える金券が戻って来ますが、ワタシの中での問題は そう言う事ではなく 「なぜ ワタシの財布に カードが戻されていなかったか?」 であり そうなると 犯人は 一人しか考えられず。。。



こうやって 失くしたりするから 大切な物は ワタシが管理してるのにっっ
















案の定、帰宅したら 前回 NT に 入った時に TJ が 履いていた ズボンの後ポケットから出て来ましたよ。。。 ってか、それを 未だに洗っていなかったのが 腑に落ちない(怒)。


とりあえず、カード紛失ではなかったので 一安心だけど もう、こう言うことは イライラするので 止めて頂きたいですよ。






ちなみに、ラベンダー・ファームのチケット(2ポンド50ペンスで シーズン中 有効) は ワタシの財布に シッカリ入っていたので ちゃんと使えました♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*