忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Marlow へ 行く

久々に、Marlow へ 行きました。
同じ Buckinghamshire に 有りながら、ウチからは 車で 30分程かかります。



午前中は TJの 検眼の予約が有ったので ワタシ達の住む町の タウン・センターへ。

検眼中は ワタシと一緒に待合室に居たのですが 店員さんのアイドルになってた ピグちゃんでした。



 ↑ 床に座って お絵かき♪



検眼終了後、予定には無かったのだけど Pete から 電話が有ったので 4人でカフェでコーヒーを飲む。


朝の時点では 「ランチも Marlow で。」 と 思っていたのだけど ココで時間を取られたので ランチは家で済ませてから 車に乗り込み 出発。





車の中でも少し寝ましたが、お昼寝タイムは 終わっていないので 到着後 ピグちゃんはベビーカーに。

ワタシ達は どこでランチにしようか迷ったのですが、久々に パブ・ランチ。 『全面禁煙法』 様様です。



ベビーカーにカバーをしていたのだけど、車で寝てしまったのがいけなかったのか ピグちゃんは 全く寝なかったので ワタシ達の食後は ピグちゃんも ベビーカーから出てもらい テムズ河へ お散歩。


最初は 面白がって 自分でもパンを投げていたピグちゃんですが、大きな白鳥や カナダ雁が 寄って来ると さすがに怖がって ワタシにしがみついてましたよ。



 ↑ 首を伸ばして パンを取りに来ている 白鳥♪


その後、暫く 川沿いを散歩。



 ↑ ナロー・ボート と 教会 と 橋 と ♪


上の写真の 教会の中にも入ってみましたよ。

教会から出て来たら、パトカーとすれ違う。 TJが 「あれ、ボクの 元同僚だよ。」 と 言うので 立ち止まって待っていたら Uターンして戻って来たよ(爆)。

狭い橋を渡る手前の道なのに、路肩に一時停車して TJと話し込む警察官二人。 いや、懐かしいのは解るけど 後がミニ渋滞になってて ちょっと迷惑じゃないかい(笑)。

去年の7月末までの TJの勤務エリアは Marlow の 近くにある Maidenhead と言う 町だったのです。 Marlow は ちょうど パトロール域の 一番外側に有るのよね。



 ↑ Marlow と Bisham を 結ぶ 橋の上で♪


それから、ピグちゃんのリクエストで 遊具エリアと 芝生エリアへ。



 ↑ どこに行っても ブランコが大好き♪


公園は 夏休み前の 最後の登校日を終えた 子供達でイッパイ。


芝生エリアで 暫く遊んだ後は、Marlow Lock の 方へ 散策。



 ↑ 暗雲が迫ってくるーーーっっ


16時頃までは 太陽も出ていて トテモ天気が 良かったのですが、Marlow Weir の 辺りまで歩いたら 天気は こんな ↑ 感じ(汗)。



 ↑ Marlow Lock と narrow boat ♪


丁度 運河から 船が入って来ていたので 水門の開閉も 見られましたよ♪




17時頃に車に戻り Marlow を 後にしました。。。 ら、土砂降りの雨。 出発しておいて 良かったねーーー(汗)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*