忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プー の 犬歯が。。。(汗)

最初にプーを飼いだした時は、下唇から 「はみ出す犬歯」 が とっても キュートでした♪



日本に住んでいる間に、喧嘩で失くしたのか 左上の犬歯が折れて 右側の犬歯だけが 下唇からはみ出していました。



BBQの後、プーも庭に出て来たので 抱き上げて触ってあげていたら 犬歯が 少しもはみ出していないのに気付いたワタシ。。。











え、無い???




無理やり口をこじ開けて 確認しましたよ。
























なんか、スッポリ 抜け落ちてました。
歯茎に 穴が開いてましたよ。






確かに もう 10歳超えてるからねぇ。

歯も 歯石が沢山ついて 本当なら キレイにしてあげたい所だけど 「歯のクリーニングの為に 麻酔して 二度と起きなかった」 なんて イヤだしねぇ。





ま、犬歯は 両方無くなっちゃったけど 他の歯は健在だから ゴハンも まだまだ 美味しく食べられるよね。


ピグちゃんも 乱暴にせずに 可愛がる事が出来るようになって来たし、まだまだ 長生きしてくだされ、プー様。





アメリカに居た時から 使っている 『プー専用』 の ブラシを渡すと ピグちゃんが プーをブラッシングしてくれます。 ワタシの手元をよく見ているようで、ちゃんと プーの頭を押えてから ブラッシング♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*