忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

West Wycombe Park (NT)

午前中は お隣さんとタウン・センターにてコーヒーを飲んだあと、ピグちゃんのスイミングでしたが、ピグちゃんの御昼寝の後は 天気も回復して来たので チョットおでかけ。

  

本日は ウチから 車で30分程の場所にある West Wycombe Park へ行ってきました。
今日は 少し風も強く冷たかったのですが、お日様も顔を出し まずまずの天気。


まずは 以前から何度か足を運んだ事のあるガーデン・センターへ。 目的は植物でも カフェでもなく、洗剤の詰め替え(笑)。 Ecover の空容器を持っていくと リフィルが出来るのです。


その後 スグ隣にある West Wycombe Park へ。
相変わらず ナショナル・トラストの敷地です。


ここ、普段から 午後2時からしかオープンしないしで(←カフェが無いからかと思われますが) ピグちゃんのルーティーンからすると 訪問しにくい場所だったんですが、今日は 彼女の夕食を弁当箱で持参して強行しました。

ハウスは 6月にならないとオープンしない様ですが、ガーデンは開園中。 入り口のオジサン曰く 「ここは、テンプルだとか 造園だとかは Stowe をモデルにしたんだけど ちょっと Stowe には 及ばないんだよね。」 だそう(笑)。

    

今日は ベビーカーも車から出さず ピグちゃんには 沢山歩いてもらいました。


湖も在り 丘も在り。
晴れていたので 緑も 青い空も素敵で、TJと二人で 「はぁ。。。 キレイだね。」 と 溜息つきまくり。

ピグちゃんも ご機嫌で 自分のサングラスをかけてみたり、敷地内の地図を TJと一緒に真剣に眺めてみたりと 御満悦。

    


ハウスには入れませんでしたが、素敵な散歩になりました♪

   



ちなみに、このハウス。
最上階は アパートになっているみたいです。

ハム・ハウスも そうだったけど、あぁ言う場所に住む人ってのは、どんな人なんでしょうね?
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*