忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coughton Court (NT)

今日までTJが休みだったので、本来なら水曜に出掛けようと思っていた Warwickshire に 有る Coughton Court へ 行きました。
ウチから 30分から1時間の範囲で行ける ナショナル・トラスト施設には殆ど出掛けたと言っても過言では無いのですが、ミッドランド地方へは あまり出掛けていなかったので 今回は ラドローへの道程途中辺りに有る ストラトフォード・アポン・エイボン からも近い Coughton Court へ。

予備知識は全く無しで、NTのハンドブックの情報のみで出発!


途中 ピグちゃんのトイレ・ストップも有ったりして、一時間半程で到着しました。



丁度 ピグちゃんのランチの時間だったので、ワタシ達は休憩にお茶を飲みがてら 彼女の食事とトイレを済ませ、ベビーカーで寝てもらいました。


この時期、どの地域でも ブルーベルが咲き誇って居るのですが、ココも例外では無かったようで "Bluebell Woods Open!" と 大きく看板が出ていました。 実際に ベビーカーを押して歩きましたが(←途中、階段が有るので普通はベビーカーは厳しいです) 今年は 例年よりも暖かい春だったせいか 殆ど終わりかけのブルーベルでした。 あと1週間早かったら 瑞々しい 満開のブルーベルを見ることが出来たかも知れません。


その後は フォーマル・ガーデンを回り、別料金(NT会員も別料金)の Walled Garden へ。

ココ、別料金では有りますが 「イングランドで1、2位を争う 素晴らしい walled garden 」 と謳うだけあって、なかなか素敵でした。 バラが沢山植わっていて バラのアーチも沢山有ったので、また6月か7月に出掛けると もの凄くキレイかも知れません。



ピグちゃんは 普段よりも早目に起きてしまったので おやつを食べてから お屋敷へ。

ココにずっと住んでいた家族は、どうも ガイ・フォークス・デーで有名な 『国会議事堂爆破未遂事件』(←適当に命名) に 深く関係しているようです。

また ヘンリー8世が イギリス国教会を設立するよりも前から存在する屋敷らしく、その当時 迫害されていた カソリック神父が隠れる部屋なども展示されていました。





お屋敷も 豪華で素晴らしかったのですが、やはり ココの見所は Walled Garden ではないかと、TJと意見が一致!

  


今日は 期待から大きく反れて ずっと曇りで寒い風が吹いていたので ワタシは 一日中 「寒い、寒い」 と 言っていたのですが、中々楽しい一日になりましたよ♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*