忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴、愚痴、愚痴

もう、ホント 愚痴だけなので、読みたい方だけどうぞ。





ラドロー来てますよ。
相変わらずですよ。

夜ご飯、作ってもらってるから 文句言っちゃイケナイんだけど、毎晩 10時過ぎですよ。

ランチも 用意してもらってるから 文句言っちゃイケナイんだけど、毎日 午後1時半ですよ。

満腹でも 「○○食べなさい」 「もっと食べなさい」 って、薦められますよ。
「結構です」 って 断ってるのに。



ピグちゃんの事にも 干渉しまくりですよ。

ピグちゃん、ココ数日 ゴハンの時に愚図るんです。
ワタシと二人だけだと ワガママで ゴハンを食べたがらなくても 少し タイムアウトしたり 「がんばれー」 と 励ましたりしたら 1時間位かかるけど 完食出来るんです。

日本でも グズグズ言ってたけど、何時間もかかって食べた事も有るし。


昨日は TJと食べてて 夕食 残しました。
モチロン デザートのリンゴやらクッキーやらはもらえなかったけど。

で、味をしめたらしい。
「他所の家に居ると、泣けばスグにやめてもらえる」 と。



今日のランチは 外出先ででした。
カフェの中で 思いっきり泣きましたが、ワタシが食べさせて完食して頂きました。

夕食は ラドローの家で。
最初っから 食べるの嫌がって 口から ぺっっ と するわ ワザと ゲーーー と 吐き出すわ。


夕食の開始から遅かったので 「キッチンを空けたほうが TJ母が 作業しやすいだろう」 と 自分達の寝室へ ピグちゃんを連れて行き 食べさせてました。

泣くのは仕方が無いのです。
だって、本人は 「食べたくない」 って 思ってるので。

だけど ゴハンは食べたくなくても イチゴなんかは 食べたいのだから、結局はタダのワガママなので、自分の分は責任持って食べてもらわないと。


なんで、家でするのと同じように おだてて なだめて 叱って 色々やってましたよ。



そうしたら。
TJ母が ドアを開けて入って来て 「もう、一時間半も やってるじゃない。 ピグちゃんだって疲れてるんだし ゴハンなんて良いから 寝かせてあげなさいよ。 もう、カワイソウで 泣き声 聞いてられないわ」 だって。


思わず 「じゃ、車に行って 食べさせますから。」 って 言っちゃったよ、本人に。



行かなかったけど。






挙句、TJまで 泣き出して 「カワイソウだから もう、その位にしてよ。」 と 言い出す始末。



『カワイソウ』 って、そりゃ 泣かすのは 良くないかも知れないけど ココで 「あ、やっぱり 他所に行けば ワガママが聞いてもらえる。」 と 思われたら 後始末は 誰がする?

モチロン、ワタシでしょう?





ずっと前の 他所のオバハンもそうだったけど、自分は 最後まで責任持てないんだから 「口出しするなやっっ」 と 言ってやりたい。



TJだって、ランチの時から ずっとそう。
「もう、良いよ。 カワイソウだよ。」 と。


彼には 思わず 「ね、彼女の世話をいつもしてるのは誰よ? じゃ、ワタシ 仕事探して 外で仕事するから あなたが 主夫すれば?」 と 言いました。 モチロン、彼は 家に居たくないから そんなの合意するわけないし。





大体 自分の意見がどうであれ 母親や 他の家族が 自分の妻に意見した時に 何はともあれ 自分の妻を擁護出来なくて どうする、夫?

こう言う時に ワタシの前でだけは 「ボクは いつでも君の味方だよ。」 とか 言う割に 実際 親と妻が対立すると とっさに妻の味方が出来ない男。


こう言う時は 「なんか、一緒に居る意味無いな。」 なんて 思ってしまうよ。

ワタシゃ 今 働いてるわけじゃないから(保育費高過ぎで 働きに出る意味無いし) 家計には全く貢献してないし、結局やってる事って 適当な家事と ピグちゃんの お世話だけでしょ。 なのに、ピグちゃんの 育て方に 文句つけられたら 今のワタシにとっては 『ワタシの全て』 を 全面的に否定されてる様に 感じてしまうわよ。

















ワタシの育児方針に 反対する人も居るでしょうし 「ピグちゃんも TJも TJ母も カワイソウ」 と 思う人も居るでしょう。

でも、ただの愚痴なので。
読ませてしまって 申し訳ありませんが、書いてスッキリしたいだけなのですから、放っておいて下さいね。








結局、ピグちゃんは 最後まで 食べきったところで また全部吐いちゃいましたけど。 でも、最後の辺りは 時間はかかってもゴキゲンで食べていたし その後もニコニコで御風呂にも入って寝たんですけどね。

ワタシのゴハンは、アドレナリンも出まくったし 疲れたし TJや TJ母の顔も見たくなかったので 「結構です」 と 辞退しましたよ。 ふんっっ



。。。あぁ、カワイくないわ ワタシ。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
Piggyさんがおっしゃってるのは、めちゃくちゃまともな
事だと思います!!

読んでいて、ふと、うちの日本にいる従姉妹の事を
思い出しました。彼女の一番上の娘は(小学生)
障害者なんです。私が昔日本に帰れたときは、まだ
幼児で、彼女が泣いて泣きまくる、その娘にご飯を
たべさせようとしたり、自分で何でも出来るように
させるのに、

ふいにその場に居合わせた、「海外から
帰ってきた勝手ないとこ」の私が「泣いてる、あ、
かわいそう。。。あんなことしたらんでも。。」
と・・・

影で(ですが)言ったら、

うちの両親から、彼女の母親(私の叔母)から
非難ごーーーごーーー飛んできました(汗)

他人がごちゃごちゃ言いなさんな。あんたが育てる
わけでもない、あんたが面倒みて責任もつわけでも
無いのに、あの子(←いとこ)は、子供の将来を
思って心を鬼にして、今を頑張ってるんや。
誰も口だしなんかしたらあかんのや。

と、思いっきり言われて、本当にそうだ。と
思って反省しました(涙)
▽無題
げろー~~
自分のコメント読んで、もしかして誤解されたら
あれだと思い、最後コメントです!

うちの従姉妹の例をあげた事で、気悪くしたら
ごめんね、Piggyさん、親と子供はどこも一緒。
という意味だったのだけど、例がちょっと極端
でした。。。。
△全然 気にしないでーーー!
メールにも書きましたが、気にしないで♪

ワタシ的には 同意してもらえただけで 十分満足だし 重美さんが 変な意味で書いてるなんで 全く思っていませんので。

結局 子育てとか 家庭毎に色々違うのは 当たり前だから どれだけ「おかしい」と思っても他人が口出しする事無いんですよね。 あ、暴力だけは別ですけど。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*