忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pistyll Rhaeadr Waterfall

えっらい、長い地名ですが。。。 Llanrhaeadr-ym-Mochanant と 言う村へ行きました。 目的地は ウェールズは Oswestry の 近くに有る Pistyll Rhaeadr Waterfall と 言う 滝です。
雲行きが怪しいのですが、10時半頃 ラドローを出発して ウェールズへ向かいました。 目的地までの所要時間 約 1時間半。 

ワタシは 行き先を余り把握しておらず、しかも最後部座席に座っていたので 「ま、いっか。」 と 眠らせて頂きましたけど(笑)。




滝へ行く前の最後の村、Llanrhaeadr-ym-Mochanant に 到着した頃には ピグちゃんのランチタイムだったので 村のレストランへ。 

レストランのオバチャンは 初め 英語を話す我々を余り快く思っていなかったようですが、ピグちゃん効果なのか 途中からは フレンドリーに(笑)。





食後、雨なのですが 滝へ向かいました。
村から 車で 10分程 ゆっくり走り、駐車場に車を駐めて 歩き出しました。 滝を下から見上げるポイントへは 10分もかからずに到着。 中々 見応えの有る滝です!

  

そこから 滝の一番上まで行くには フットパスが有るのですが、中々急な道程なので TJ母は ベビーカーを押して待機です。 ピグちゃんを抱いた TJ、TJ父、ワタシ と言う メンバーにて登りました。


頂上は。。。
見晴らしは良いけど 滝は 下から見上げる方が キレイだね(笑)。 谷間や丘などの風景は 湖水地方に類似したモノがあります。




午後4時半頃に 下へ降りてから、滝の目の前に有る B&B 兼 カフェにて お茶とケーキです。



ピグちゃんは この時点で 全く昼寝をしていないので 少し不機嫌で 泣いちゃったりしましたが、スグ落ち着きましたよ♪



お茶を飲んで落ち着いた所で またラドローに向けて出発。
到着したのは 午後7時過ぎでしたが 車の中でシッカリ眠っていてくれたので いつも通りに夕食とお風呂を済ませ 9時過ぎ就寝。


雨が降ったりで 余り良い天気では有りませんでしたけど、まぁ ウェールズだし 仕方が無いかと。 全体的には 満足行く おでかけでした。





B&Bの横には キャンプ場も併設されているので 夏に もう一度行ってみても良いかと思っています。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*