忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お食事

2歳も過ぎれば 何でも 大人と同じ物が食べられるんでしょうけど。。。



ワタシが面倒なので ピグちゃんは 殆ど毎日 同じような食事です。

少し前にも書いたけど、基本は 白米と 野菜 (ほうれん草、ブロッコリ、カリフラワー、人参、芽キャベツ、インゲン 等々) に チーズをかけて。 で、ランチには コレ+たんぱく質 (チキン、肉類、魚類、豆腐、卵 等々) が 付きます。

それに加えて フルーツと 食後のオヤツに 米センベイと タマゴボウロ。




本人も嫌がる訳ではないし、何せワタシが簡単なので そんな感じになってるよ。 野菜も沢山食べてくれるしで 健康的では有りますが。

最近は この 「たんぱく質」 を 素材そのままではなくて ハンバーグにしてみたり から揚げだったりと バリエーションは有ります。 そして、その日は やはりピグちゃんの受けは良い。





でも、やっぱり 「マミーとダディーの御飯は 美味しいモノだ」 と 言う発想があるらしく、自分が御飯を食べ終わった直後でも ワタシが何か食べていたり 料理をしていたりすると 「ぴぐちゃん も まみー の ごはん たべるー」 と やって来ます。 底なしの胃袋だな、ちみ。





今日は 昆布豆を作っていたら 「たべるー」 と 言うので あげてみたら 大ヒット。

数日前は 麻婆豆腐も 豆板醤やニンニクもバリバリ入ってるのに 「もっとー」 と 美味しそうに食べてたよ。



さすが、雑食のワタシの母乳を飲んで育っただけあるぞ、ちみ(笑)。





本当は そろそろ お箸も教えてあげたいし (本人は 「ぴぐちゃん おっきくなったら おはし で ごはん たべよーねー」 と 言ってるし) ワタシ達と一緒に食べた方が良いんだろうけどねぇ。

やっぱり 面倒なのだよ。
いま 何に対しても モチベーション下がりまくりなので 自分達の御飯なんて もうイイカゲン過ぎるくらい酷いし。



どーしよーかねーーー。



 ↑ ちょっと触ってみました。 たまには 白黒も良いね♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*