忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイミング

今日のスイミングは TJ と 一緒に入りました。
PR

ワタシと一緒にスイミング (コレまた久々!)

今週から、月曜日がスイミングの日です。
この日は TJが日勤な為 ワタシと一緒に。 

バンク・ホリデーで 世間様は お休みだったんだけど、インストラクターが 6月にホリデーを取るそうで、その穴埋め(?)で 5月のバンク・ホリデーは 両方共 スイミング。 ま、TJは どちらも仕事だから 関係無いけどね。

ピグちゃん、快挙です!

本日、スイミングでした。

何が 『快挙』 なのかと言うと、今日は ピグちゃんが一度も泣かずに 笑顔でスイミングのクラスに 参加出来たからなのです。

久々のスイミング

日本に一ヶ月居た間は、一度しかプールへ行けませんでした。 しかも、なぜか愚図って 深いプールへは数分しか入らず、あとは浅いところでチャプチャプしていただけ(汗)。

ちなみに、このプールの話は また日本の話で詳しく書きます。

ストローが使える様になりました。

前夜は ピグちゃんにとって、初のテント泊でしたが、何の問題も無く寝てくれました。 明け方 5時半頃から延々独り言でしたけど(笑)。

「トイレ、トイレ、トイレーーーっっ」

ここ最近、何度か有るのですが、トイレに行きたい時には ハッキリ教えてくれる様になってきました。

画像アップのテスト

ブログで ちゃんと写真がアップ出来るかテストしてみますね。

10月の写真で古いんですが、可愛いのでアップ(笑)。

061018akkanbe-

久々に、ワタシと一緒にスイミング

今日は 久々にワタシと一緒にプールに入ったピグちゃんです。。。 と言うのも、久々にプールの日にTJが日勤だったから(前回は雪でキャンセルだったし)。

いつもと同じで、プールに入ってスグはゴッキゲンでキックをしたりするピグちゃんですが、やはり後半は大泣き。

何がイケナイんだろうねぇ。。。?

今日もイッパイ歩いたよ!

今日は、午前中の早い時間は 日本のグランマちゃんと webcam でお話。

最近かなり慣れてきたので、ピグちゃんもスカイプの画面を開けると 「グランマちゃん」 のサインをする程に。

Terrible Two の 始まりかしら?

風邪のせいなのか、グズグズ言う事が多い ここ数日のピグちゃん。


出掛ける前や、食事の前のやりとり。。。

PB 「お友達(オモチャ)をお片づけしなさいよ。」
Piglet 「のぉぉぉーーーっっ  いやぁーーーーっっ」
PB 「だって、お片づけしないと次の事が出来ないでしょ。」
Piglet 「にょにょにょにょにょぉーーーーっっ」

。。。って、こんな感じ。

「だでぃ、かー」

朝起きて、珍しく朝食の前にオシッコをしたピグちゃん。

その後、朝食後など、30分や1時間おきにトイレに連れて行くも「しっこ、のー」 「といぇ、のー」を繰り返すばかりで全く出ず。



風引きさん

数日前にワタシの鼻がズルズルでノドが痛かったりしたのですが、酷くはならずホッとしてましたが。。。

今朝、ピグちゃんを起こしたら鼻が詰まってフガフガ言ってました(汗)。

スイミングでした

せっかくブログで始める事にしたので、2月の記事はボチボチのんびり書く事にして、一応 少しずつでも日々の記録をして行った方が良いかと。

溜めると また書くのが面倒になっちゃうからね。

今頃、ハイハイ

TJが休みなので、またまた朝からミルトン・キーンズへ行きました。何をしに行ったかと言うと、ワタシの新しい水着を買いにです。

ワタシの水着、確か2002年に買った気が。。。(汗)


古いとは言え、まだまだ十分着られるんですが。。。 なにせ、ワタシが産後ダラダラ過ごし過ぎで 水着がキツイんですわ(大汗)。


なので、少し大きめのサイズの楽に着られるセパレーツの競泳用を買ってもらいましたよ。 大抵はピグちゃんのスイミングでしか着ませんから、競泳用で十分。

しかも、セール品だったのでラッキー!

靴で乗らないで!

午前中、近くのマザーケアへ行きました。
特に買い物がある訳ではなかったのですけど、半分暇つぶし。 トイレもあるしね。


トイレへの入り口の近くに、Noddyというアニメ・キャラの乗り物が置いてあります。

ピグちゃん、今までは こう言ったキャラ物だとか乗り物だとかに全くと言って良いほど興味を示さなかったのですけど、最近はどうも好きらしい。


ハイファイブ

またスイミングの日でした。


毎回の事ですが、プールに入った時点ではご機嫌で。。。 woggle が出てきた途端に大泣きです。

困ったねぇ。


TJの首につかまってオンブの状態で泳ぐのは大好きなんだけど。
■いま なんさい ???

*script by KT*