忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいソファ

昨日 セールを見掛けて 「どうしよう?」 と 悩んだソファですが、決めちゃいましたっっ



『ゴローちゃん』 は 入院中だし 隣のピートを煩わせるのも どうかと思うし。。。 と 考えていたのですが、ふと 思いついたのが レンタカー。

ウチのスグ近所 (これまた 徒歩1分) に レンタカーのオフィスが有るのですが そこなら バン (Van)が 30ポンドで借りられます。




「IKEAで配達を頼めば 40ポンドかかるのだし、ついでだから 古いソファの処分と 裏庭に積み上げてあるゴミの山の処分もしちゃいましょう」 と 言う事で 早速レンタカーのオフィスへ。

近所のオフィスには あいにく希望の車が無かったのですが もう少し離れた場所のレンタカーオフィスには有りましたよ。



バンには 座席が2つしか無いので バンと 代車の2台で IKEAへ。

とりあえず ピグちゃんのランチだけは済ませ、その後 他の物には脇目も触れず、さっさとソファを購入し バンに積み込んで IKEAを後にしました。




家に到着すると ピートが出て来たので 古いソファの解体と 新しいソファの搬入は 彼にお願いする事に。


 ↑ 古いソファ。 3年間お世話になりました♪



エマちゃん と クリスも出て来て、ワタシ達は 前庭に出した 古いソファに腰掛けて お茶を飲みながら世間話(笑)。 ちなみに、ピグちゃんは 帰宅後スグに お昼寝に突入でした。



古いソファは 「粗大ゴミに出そうか?」 と 言っていたのですが エマちゃんの妹に電話したところ 「是非欲しい」 と 言うので 引き取ってもらうことにしましたよ。 新しい家に行けて 良かったね。



で、その後 車の返却までにまだ時間が有ったので TJは裏庭のゴミをホボ全部 バンに積み込み、またまた ピートと一緒に捨てに行きました。



 ↑ 庭でゴミの整理中♪



 ↑ バンの天井まで ゴミで一杯になりました♪


なんか、色んな事が 一気に片付いて スッキリです。





ちなみに、新しいソファは 今迄のモノよりも 「ソファらしい」 形をしています。 少し横幅が短いので ゴロンとするのには向かないのですが、メタル・アクションの ソファ・ベッドなので ダブル・ベッドになります。

これで お客さんが来た時には お客さんにワタシ達のベッドを明け渡して ワタシ達が ソファ・ベッドで寝れば良いと言う訳(笑)。


 ↑ こんな感じで 広がります♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*