忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ludlow Food & Drink Festival

午前中から ( ← とは言っても 『ラドロー時間』 で 動いているので 遅くね) フード & ドリンク・フェスティバルへ行きましたよ。


タウン・センターまで 余裕で歩いて行ける距離なのですが、TJ母の足腰が弱って来ているからなのか Park & Ride まで 車で行き、そこから 観光バスに乗り、更に 少し離れた場所から タウン・センターへ。

絶対 歩いた方が早いと思うのだが。。。



 ↑ 朝っぱらから 浴衣着て遊んでます♪


とりあえず、タウン・センターに到着。

既に ピグちゃんのランチの時間は過ぎてしまっているし、TJが 「この前の旅行の時も ピグちゃん外食で大丈夫だったじゃない」 と 言うので 食事を持参していなかったので ピグちゃんが食べられそうな物を探す事に。


いや、ピグちゃんは 「外食でも平気」 ではあるけど、君の両親と一緒に行動すると どんどん時間が遅くなるから 弁当持参の方が 安心なのよ。 わかんないかなぁ?




 ↑ 「ぎゃんだ (grandad) も すわるぅー」 と 銀行の外に無理やり座らせる♪




フード・フェスティバルな割に そこで食べる物として提供されているのは (産地やら 品種はともかく) 普通にバーガーとか そんな物ばかりだったので、とりあえず ピグちゃん用に ジャケット・ポテトを買い 食べてもらいました。

せっかくだから 少し 歩いたりして楽しむかと思ったけど 自分から 「りゅっくで ねるぅー」 と お昼寝要求が有ったので リュックに入って御就寝。






それから ワタシ達も 適当に何か食べたり 店を観て回ったり。

去年 ベビーカーを押していたら 人込みで進めなくて困ったので リュックにしたのですけど、背負ってる TJは大変だよね。 ピグちゃん 15キロ近いし(汗)。





イギリスに来て 4年と少し。
この フェスティバルは 3回目なのですけど 1回目が一番 面白くて 楽しめた気がするなぁ。

ま、ピグちゃんが 居るのと居ないのとでは また違うんだろうけど 何と言うか フェスティバル自体が 有名になり過ぎて snobby な感じがするのと 客も 似たような感じなのと 試食が減った(笑) のが 原因かと。




















さて。
ココからは 愚痴になるので 読まない方が良いかも。 ワタシの イライラのはけ口なので。
















14時半頃になり ピグちゃんがリュックで もぞもぞ始めたので カバーを取ってリュックから下ろしたら もっと寝たかったんだか知りませんが 大泣きを始めましたよ。

大した理由でもなくて泣いていて 「まみー と だっこー」 と 叫び続けるので 「泣くのを止めたら 抱っこするから、お仕舞いにしなさい」 と 言っていても 泣く、泣く。



周りの人だかりもそうなんだけど、ココでまた TJ両親の 「泣いているんだから 抱いてあげれば良いじゃない」 とか 「迷惑だから 外に連れて行きなさいよ」 とかの 攻撃が始まりましたよ(汗)。

しかも 全然知らないヨソの ババァが ピグちゃんに向かって 「叫び返してやれば良いのよ。 あぁぁぁーーーーーーっっ」 とか言って 叫ぶし。 アホか、あんた?















いや、そう言う問題じゃなくて。

泣き出した場所で 泣き終えて、その時点で 次の事に移るんだからさぁ。 「迷惑」 とか じゃなくて 「どこに居ても ワガママを言ったら 同じように扱われるのだ」 と 分かってもらわないと。

じゃないと 「あ、外に居たり グランマやグランダが居る時は ワガママで泣いたら スグに抱っこしてもらえるし 言う事も聞いて貰える」 って 思うようになっちゃうでしょ?


大体、ピグちゃんは こうやって寝起きで機嫌が悪い時は 暫く泣かせて放って置いて タイムアウトされて 「あ、やっぱり泣いても無駄だ」 と 分かれば 自分で泣き止んでくれるのに。











もう、ホント 毎回 こんなんで 嫌になりますよ。


挙句 何を思ったのか TJまで 「まみー と だっこーーーっっ」 と 言い続ける ピグちゃんを抱き上げて ワタシから遠ざかってテントの外に出て行きましたよ。 ピグちゃんは 泣き叫びながら ワタシの方に両腕を伸ばしてたけど。。。





「何を大袈裟な」 って 思われるかも知れないけど、あの瞬間 マジで 「離婚だ、離婚っっ   ワタシゃ お前もピグちゃんも置いて 一人で日本に帰るぞっっ」 って 思ったよ(怒)。
















頭に来たので 外に居る TJとピグちゃんを通り越して 別の場所に歩いて行ったら ピグちゃんが後から 「まみー いく のぉーーーーっっ」 と 叫びながら追いかけて来た。


事情を知らない部外者からすると、どう見ても 「ワタシが悪者」の図だよ。




ピグちゃんと一緒に TJがやって来て 何だか謝っていたけど 本気で謝っていたとは思えないし 先程の行動は 私の理解の範疇外だったので TJの背負っていたリュックに入っていたワタシの財布を取り返し 「ワタシは 一人で列車で帰りますから。 どうぞ 皆さんで家に帰ってユックリして下さいな。」 と 言った後 その場を去ろうとしましたけど ピグちゃんに止められちゃいましたよ。

情けないけど 毎回 こう言う事ばかりで イライラするわ 涙は出るわで 嫌になりますよ。













結局 列車で帰りはしませんでしたけど TJや TJ両親の顔を見るのもムカついたので ピグちゃんと2人で 歩いて TJ両親宅に戻ったのですが、『ピグちゃん スピード』 で 進んでいるにも関わらず ワタシ達の方が 30分も早く到着するってどう言う事よ?





本当は 夕食も食べてから帰る予定だったのですが 辞退して ピグちゃんの お風呂の後にスグ ラドローを出発しました。

ま、ワタシも 前回 ( ← ピグちゃんが泣いて 吐いて TJ母に文句を言われた時) みたいに 無視したりとか 部屋に篭ったりとかはしなかったので TJ両親は ワタシが怒っているとは思っていないでしょうし TJも 既にワタシの機嫌は治っていると思っているみたいですが、まだ 怒ってるよっっ












































でも、毎回思うのだけど。

子育てに関しては 「文句をつけたり 意見を言ったりするのなら、ワタシの代わりに これから20年 責任を持って子育てをする覚悟を決めてから して下さいね。」 と 言いたい。

その覚悟が無いなら、無責任に 人に自分の意見を押し付けたり 文句を言ったりしないで欲しい。








そして ワタシは また 『ワタシの生きている価値=全否定』 な 気分の真っ只中。

ま、TJも TJ両親も 前回 アレだけ言っても分かってないのだから 今回も 何とも思っていないのだと思う。









あーーーっっ
なんか いつもの事だけど ただの 『性格が悪い嫁』 の 図式だよね、知らない人が見たら。

ま、いっか。



人 は 人。
ワタシ は ワタシ。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*