忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンで minちゃんに会う の 巻

TJが 「久々に ロンドンに行こうよーーー」 と 言うので お友達の minちゃん に 「お会いしませんこと?」 と お誘いをかけたところ 快諾して下さったので 早速行って来ましたよ♪



ロンドンへ行く場合、我が町からの列車が到着するのは マリルボン駅です。 バス・マップも持って来なかったし、適当に たらたら歩きましょうか。

マリルボン・ハイ・ストリートを南下して 途中に有る ちょっと人気のカフェにて 一休み。 その後 ピグちゃんにも 頑張って歩いてもらい オックスフォード・ストリート、ニュー・ボンド・ストリートなんかを たらたら歩いて 待ち合わせ場所の ピッカディリーは ジャパン・センターに到着しましたよ。



 ↑ ニュー・ボンド・ストリートで。 ココではお買物は出来ないわねぇ(笑)


minちゃん と 最後に会ったのは ワタシが まだ妊娠8ヶ月頃だった 2005年の4月。。。 随分 長い間 会っていなかったねぇ。

ピグちゃんの顔見せすらしていなかったので、やっと実現!




ピグちゃんのランチの時間が迫っていたので 近くのスタバに入って ピグちゃんと TJは ランチです。

ワタシですか?
えぇ、もう 思う存分 minちゃんと お喋りさせてもらいましたよ(笑)。






ピグちゃんは ランチ後は ベビーカーでお昼寝なので、スタバを後にして 「どこでランチしようかーーー?」 と 言いつつ チャイナ・タウンの方面へ歩き 結局 全ては minちゃんにお任せで 飲茶のお店に連れて行ってもらいました。

おっっ
カートで食べ物を持って周ってる 飲茶なんて、ニューヨーク以来かも。。。 ってか、ワタシ達 食べる所 知らなさ過ぎだな(汗)。

ベビーカーのまま入っても 「大丈夫ですよ」 と 快く入れてもらえたし 食べ物は美味しかったし お値段もお手頃だったしで 大満足♪









その後 TJが 今 大英博物館でやっている 中国の展示を観たいと言うので 歩いて移動。

。。。が、土曜日と言う事で チケットは既に売切れで断念。 (ま、チケットが有っても お値段の張る展示物なので TJ一人に行ってもらって ワタシと minちゃんは カフェか何かでお喋りしてたでしょうけども。)





その後 バスに乗って スローン・スクウェアへ。 途中 ヴィクトリア駅周辺で 乗換えもしましたっけね。


別に スローン・スクウェアで何をするって理由もないのですが、ただ 「歩きましょうか」 って感じ?

途中 入ったデパートで ピグちゃんを起こしてから minちゃんが持って来てくれた 地図を参照しながら てくてくと沢山歩きましたよ。



 ↑ お昼寝終了! おはよーーー♪


あれ、バタシー・ブリッジだって。
渡ってみよう!



 ↑ ダディと肩車で バタシー・ブリッジを渡ります♪


橋を渡った向こう岸には、ちょっとした広場が有ったので そこに座り込んで ピグちゃんのオヤツにしながら ワタシと minちゃん は ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。。。 と 言うか、ワタシが一人で喋り捲ってたんですけどね(汗)。



 ↑ minちゃんと 3人で記念撮影♪


家を出発する前から ピグちゃんに 「今日はロンドンに minちゃんに会いに行くのよ。」 と 言っていたからか 「みんちゃーん」 と スグに名前も覚えてくれ、彼女のホンワカした雰囲気のおかげで 何とも自然に仲良しになってましたよ。


結局 夕方 ピグちゃんの 夕食の時間もカフェで一緒に付き合ってもらい、バスに乗って オックスフォード・ストリートの方面に向かったのでした。




丸一日 付き合わせちゃったけど、本当に楽しかったよーーー!
また 近い内に 会いましょうね♪






PS: ピグちゃんへの お土産、どうも有難う♪
『うさぎの minちゃん』 は ベッドのお供として、黄色い 『あひるさん』 は お風呂のお供として 毎日大活躍しております!

ちなみに、あれ以来 ピグちゃんは 「ロンドンに行く」 と 聞くと 「ちゅーちゅーとれぃん に のって みんちゃん に あいにいこーねー。 ばす も のろーねー。」 ど 大ハッスルします(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*