PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

いざ、コーンウォールへっっ - St. Ives

パッキングは 生鮮食品 & 冷凍食品 以外は 前夜までに済ませてあったので、とりあえず少しだけ寝た後、午前 3時過ぎに起きて 荷物を車に積み込み、最後に ピグちゃんを起こして 上着を着せ 車に乗せて 出発したのは 4時過ぎでした。

ピグちゃん、スグに また寝てくれるかと思いきや、4時に起こされてから 6時過ぎまで 延々と 一人で お喋りしてましたよ(汗)。

途中、ワタシも少し眠かったので ほんの少しの間だけ目を閉じたら 体にかかる 『 G 』 で 目が覚めて スピード計を見たら 110マイル(驚)!!

ワタシが寝てると思って、スピード出さないで下さい。
80マイル程度じゃ 怒りませんけど、110マイルは 出し過ぎっっ

いつも 口うるさい オバハンの様に 「ウチの車は 自家用車であって、パトカーじゃないんだから 常識内のスピードで走って下さい。」 と お願いしてるんですけどねぇ(涙)。

↑ やっと寝た人。

トイレ・ストップやら 給油ストップを経て、ブリストルを越え サマーセットの M5上に有るサービスに着いたのが 7時頃。

ピグちゃん、やっと寝たのだけど また起きてしまったので いつもの時間通りに 朝食にしましたよ。

↑ パジャマのまま 車に乗っていたので、パジャマのまま 靴履いてます(笑)。

朝食の後、また出発。

高速道路は エクセターまでしか無いので、そこからは Aロードです。 でも 片道 2車線の箇所が殆どなので 速い速い。

ちなみに、エクセターを越えたのが 8時半。

ここで TJが 「銀行に寄らなきゃ。」 と 言い出すので A30上に有る Okehampton と 言う町に寄りましたよ。

銀行は 9時半まで開かないので スーパーに行ったり 街中をブラブラしたり。

↑ 岩に登ったの♪

ココは ダートモーアのスグ北側。

当初の予定では 初日は ダートモーアに泊まって そこからコーンウォールへ行く筈だったのですが、思ったよりも早く着いたので 初日からコーンウォールまで行ってしまう事に決定です。

銀行の用を済ませ、また走り出したのが 9時45分。

さすがに ピグちゃんも疲れてきたのか、途中から 1時間程眠ってましたよ。

↑ 疲れてるのに 眠気に対抗しようとするので 白目むいて寝てますよ(汗)

延々 A30を走り続け、たどり着いたのは 4年前にも滞在した キャンプ場。 ミナック・シアターから程近い、何も無い 農場地帯に有ります。

↑ キャンプ場の オフィスに立っている 風見鶏。 『海』 って 感じでしょ♪

ただ ただ 感だけを頼りにして行った割には、スグに見付かって良かった(笑)。

まず 2泊分の支払いを済ませ、テントを設営して ピグちゃんのランチを済ませ、その後は お出掛けする事に。

ワタシ達の 『 行きたい場所 リスト 』 には Lands End と St. Ives と St. Michael's Mount が 有ったのですが この日は 「行った事 無いし」 と セント・アイヴスに行く事にしました。

キャンプ場から セント・アイブスまでは 一時間弱かかったかな。 幹線道路以外は 農道で、幹線は観光客で混雑しているので 時間がかかりましたよ。

町に到着して、やっと駐車場を見付けたら ワタシ達のランチです。 もう、おなかペコペコ(涙)。

ピグちゃんには ベビーカーで寝てもらい、ワタシ達は パブにて シーフードを食べました。

うまーーーっっ♪♪♪

ランチの後は プラプラと散策。
たどり着いた メインの ビーチは 日本の海岸顔負けの 『 芋洗い 』 状態になってました(爆)。

↑ イギリス人も 芋洗い(笑)

そこから 少し離れた丘まで歩き、ピグちゃんを起こしましたよ。 ビーチや 灯台や 対岸が見渡せる、絶景の丘。

↑ 予想外に風が強く 寒かったので ダディのフリースを 着ています♪

丘から降りて、ビーチに辿り着きました。
みんな ウェットスーツ着て サーフィンやら ボディ・ボードやら してますねーーー。

コーンウォールは イギリス随一の サーフィンのメッカですからねぇ。

ワタシ達はと言えば、ビーチに行くつもりは これっぽっちも無かったので ジーンズの裾を捲り上げて ピグちゃんの手を引いて 波打ち際で バシャバシャ遊びましたよ。

↑ ダディ と バシャバシャするのよ♪

ピグちゃん、波に追いかけられる遊びが カナリお気に召したようで ずっと 「もっとー もっとー」 と リクエストしてました。

一通り遊んだ後、ビーチを後にして 売店にて アイスクリーム購入。 普通の 何処ででも売っているタイプのモノも有りましたが、やはりココでは Cornish Clotted Cream & Butter で 作られた 地域限定のアイスクリームでしょう!

いや、濃厚で 美味しかった♪

↑ むぅーーーん、やみぃー♪

ピグちゃんだけ アイスクリーム無しでは可哀想なので、彼女も 『 アイスクリーム・デビュー 』 させてあげましたよ(笑)。

本物を食べよう、本物を!

せっかく セント・アイヴスに行ったのだから 美術館巡りでもすれば良かったのでしょうが、歩き回って 海で遊んだら 疲れちゃったので ( ← いや、早朝ドライブも影響していると思う) キャンプに戻る事にしましたよ。

ピグちゃんの食事は この日の分は 弁当にして持って来たので 暖め直すだけ。。。 ですが、電子レンジは無いので キャンプ用のコンロで暖めて、風が強いので テントの中で夕食でした。

↑ お食事中、失礼します♪

ワタシ達はと言えば、ピグちゃんをテント内の寝袋に入れてから ワインを開けて パテやら スモーク・サーモンやらで 酒盛り(爆)。。。 と 言っても 二人ともカナリ疲れていたので 二人して ワインのボトルを半分空けただけで スグに 寝る事にしちゃいました。

↑ 明るいから 中々寝付けませんねぇ(汗)

テントの中の エンターテイメントは 『 読書 』 に 限ります(笑)。 外が暗くなったら ヘッドランプをつけて読むのよ♪

今回、珍しく 3人で旅行ですし プーは 勿論連れて行かないので お隣さんに エサやりをお願いして行きましたよ。
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。

Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???