忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

St. Michael's Mount & Marazion Beach

この日は Marazion 沖に有る St. Michael's Mount へ 行って来ました。

イギリス版 モン・サン・ミシェルですね♪


どうして この日に行く事になったかと言うと、昨日の 半日以下では 満足に観て回れなさそうだったし、土曜日は 閉館日だったので。

「 この日しか 行けなかった 」 が 正しい(笑)。





 ↑ 昼間は暑くても 朝晩は冷え込みます。 テントの中は 人間の体温と外気温の 温度差で 結露でベタベタだし(汗)。 で、ワタシは ダウン・ベスト着てますが、ピグちゃんは 着替え中なので パンツ一枚(爆)。



朝から バタバタと支度をしてた訳ですが、その間にも ピグちゃんが暇なので 一緒になって 遊んでましたよ。



 ↑ シャボン玉♪ 楽しいねーーー!


キャンプ場を出発して Marazion へ。
30分位かな?

まだ朝早いので 駐車場も空いています。
ココの駐車場は 一日 2ポンドでした。






さて、まだ干潮で 何とか 歩いて渡れそうなので 靴を脱いで 裸足になりましたよ。 水、冷たいーーーっっ(汗)。

ピグちゃんには 少し深そうだったので 準備したバックパックに入ってもらいました。



 ↑ もっと早い時間だと 全部乾いてるのかしら?


距離にして ビーチから 港までは 大体 300m位?
暫く歩いていると 冷たい水にも慣れて来て 平気になって来たよ。



 ↑ ピグちゃんも カメラ目線で ポーズしてみる♪


陸に辿り着いたら、足を乾かして 靴を履いて Castle に 登る準備をします。

ココ St. Michael's Mount も ナショナル・トラストなんですねーーー。 前回 4年前に来た時は NT会員じゃなかったし 予算も少なかったので 中には入らなかったのですが、今回は NT会員証と言う 強い味方が有るので チケットを買う列にも並ばずに入場です。


ちなみに、Castle が 6.5ポンド、ガーデンが 3ポンドなので 普通に入って観て回ると 9.5ポンド。 しかも 往復共に満潮だった場合は ボートに乗るのに 片道 1.5ポンドかかるので、大人 一人頭 12.5ポンドもかかっちゃう(汗)。



Castle までは、急な坂道を歩いて登ります。



 ↑ ピグちゃんも 頑張って歩いて登ったよ!


上からの 見晴らしは最高♪



 ↑ 子供は 必ずこう言うモノに 乗りたがります(笑)


いざ、入館!

部屋などは 写真で観て想像していたのと比べると 小さかったのですが、色んな意味で スゴイ場所でしたよ。

なんでも、数年前までは 領主の方が 実際に住んでいたそう。
しかも その方、現在 98歳なのだけど 94歳頃まで この坂道を毎日上り下りして 元気に暮らしていたらしいので またビックリ!



 ↑ 海を見渡す タワーの日時計。 冬時間基準でしたが、正確でした。


チャペルの中では ピグちゃんも 小さい声で お話。
良く分かってるね。 偉いね。



 ↑ この日差しと この景色。 全く イギリスらしくない。


Castle から 降りて来た後は、ガーデンへ。
地形を上手く利用した、素晴らしいガーデンでしたよ。


 


ガーデンを見学し終わった後は、やっとランチ!

今日は ピグちゃん用には 何も持って来ていないので カフェに有る物を食べてもらいますよ。。。 って、マトモそうなのは サンドウィッチ程度でしたけど(汗)。


ハム・サンド と ワタシの野菜スープでランチの ピグちゃん。
結構 満足そうでした♪




腹ごしらえも済んだので、Marazion に 戻る事にしました。
さすがに 潮も満ちて来たので 歩いては帰れませんから 船に乗りますよ。


。。。 と、 そこの ウェットスーツを着た お兄さん。
歩いて行くんですか?





ワタシ達は、船に乗らせてもらいますよ。



 ↑ 顔が ビビってますが、実は楽しんでます♪



あっっ
お兄さん、肩まで 水に浸かってるよ(汗)。










ピグちゃん、お昼寝してないんですけど 朝からずっと 「うみ いくぅーーーっっ」 と 言い続けて居たので ビーチに行く事に。

本当は ミナック・シアターの横にある NTのビーチに行こうかと思っていたのですけど 人気の有るビーチだし もう時間も遅いので 駐車場にも車を止められなさそうだったので 断念。






波に追いかけられるーーーっっ





「あっっ」 何が居ますか?





砂遊びもしてみる。





でも、一番 楽しんでいたのは ダディだったりする。





浮き輪を持って 海には入りますが、プカプカするのは 絶対にイヤっっ





で、何処のビーチで泳いだかと言うと St. Michael's Mount の スグ横なんです。

スグ 後に見えてますねーーー(笑)。





きらきら キレイーーーっっ





何か 汚い物がつくと 「ばっちぃーーーっっ」 と 怒る ピグちゃんですが、自分で 砂をかけて 泥まみれになってます(爆)。




散々 ビーチで遊んだ後、キャンプ場に戻りました。
昼寝無しで 沢山歩いて 沢山遊んだ ピグちゃんは、車に乗るなり 童謡 1曲 聴くか聴かないかの内に爆睡。





キャンプに戻って ダディと シャワーを浴びて、茹でた おイモと ほうれん草のオムレツで 夕食でしたよ。


ピグちゃん、昨夜は ナゼか眠りが浅く 夜中に何度も起きては 「まみー?」 「だでぃー?」 「ばにー?」 と 延々 お話をしているので ワタシが眠れなくて困りましたが、さすがに今日は 遊び疲れたのか 寝袋に入って 数分で 熟睡し 朝まで起きませんでした。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*