忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Exmoor と Porlock と 帰宅

朝起きたら、辺り一面 霧でしたよ。



トイレ ( ← 要するに、10m程 離れた所へ行くだけ) に 行ったら 遠くから 牛の群れが じぃーーーっと コチラを見てましたよ。

あ、やばいっっ
コレは 阿蘇でも体験した 「オラの 縄張りで 何をしてるーーー」 って やつだよ(汗)。



まだ時間も早いので テントに戻って 寝袋に潜り込みましたよ。



 ↑ おはよーーーっっ



で、TJが外に出て トイレを済ませた後 お茶を入れるために ストーブを出してゴソゴソしていたら、さっきの牛さん達が ゾロゾロとやってきたよ。



 ↑ TJ 牛に囲まれてます(汗)


TJが 「ピグちゃんは 外に出さないでね」 と 言うので 危険を感じているのだと思い ピグちゃんは テントの中から 少しだけ牛を見せてあげて 中で待機。


キャンプ用コンロが ゴォーーーっと 音を立て出したら 怖がって走って逃げて行きましたけど、何もせずに放って置いたら 群れの雄牛に蹴られてたかも知れないな。。。 って、農場の牛なんかは ホントは 立ち上がって 両腕広げて パンパン手を叩いたりすれば ビビって逃げていくんだけどね。








この朝も 結構寒かったので ピグちゃんは ワタシのダウンジャケットを着てますよ。

大きいので ミシュラン・タイヤのキャラみたいに モコモコになってます(笑)。






TJが テントを振ってます(笑)。
ゴミと露を取り除くため。

なんか、セイルみたいだねぇ。





テントを畳まれてしまったので ピグちゃんは 荷物と一緒に ピクニック・ラグの上で待機ですよ。





さ、荷物を詰めたら 歩いて車まで 戻るよ!
















車に荷物を詰め込んで、今度は エクスモーアを目指して ひた走ります。

途中 朝食とトイレ休憩も入れて 時間にして 3時間程。








今回の旅、本当は ココが一番の目的だったのですよ。
ワタシが ヘザーを もう一度観たかったの♪




ピグちゃんは キャンプを畳む前に 朝食を食べたのだけど ワタシと TJが 朝食を食べる時にも 一緒に ベーグルなどを食べていたので ランチの時間は遅くして 先に ヘザーを観て回る事に。



 ↑ ちょっと曇っていて暗いけど 満開だよーーーっっ



細い道をグルグル走って、Exford の 近くに有る Dunkery と言う NT所有地の丘に登りました。

少し火事で燃えてしまって居た箇所も有ったけど、全体的に 満開で 『 紫の海 』 に 大満足♪



頂上の ビーコンでは、ピグちゃん クライミングに興じてましたよ。


 ↑ 背後で ダディが スポットしてますよ。



 ↑ 登頂ーーーっっ




丘を登りつめると 反対側には ヘザーの丘と 海が見えました。






いやぁ、満足 満足♪


  




ヘザーを満喫した後は、コレまた 小さな道を走って エクスモーアの北側に有る 小さな海辺の町 ポーロックへ。

ココで、また 4年前と同じ ティールームに入りましたよ。
ランチを出してくれる ぎりぎりの 14時に入店。

良かったねぇ。



このティールーム、なぜか テディベアが沢山置いてあって 奥の席には 巨大なクマちゃんが座っていたので 店のオジサンが 「クマと一緒に座りたいでしょ?」 と その席に ワタシ達を通してくれました。


 


ピグちゃん、大満足♪



オナカも満足して、少しだけ町を歩いて周り 帰路に着きました。




予想していたよりも かなり 早く進んだので 帰宅したのは 19時頃。

帰宅する 数分前まで、ピグちゃんは 車の中で熟睡。





TJが 車から荷物を出してくれている間、ピグちゃんは 有り合わせのゴハンを食べて TJと一緒にお風呂にも入って グッスリと ご就寝。


ワタシ達はと言えば、テイクアウェイの食事。





運転も ずぅーーーっと TJに任せてしまい、最後の食事も片付けも 楽をさせてもらって 楽しい楽しい旅行になりました。


ホント、TJ 有難う!
また 行こうね♪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*