忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Land's End と Sennen Cove と Dartmoor

せっかく コーンウォールの端まで来たので、また ランズエンドに行きました。



前回は 曇りで 何も見えなかったしね(汗)。
ピグちゃんは 初めてなので、記念にもなります。






キレイな海だねーーー。
ココをずっと行くと ニューヨークに辿り着くよ♪





せっかくなので お約束の看板前で。
でも、看板の下へは 有料なので行きません(笑)。




ランズエンドには 遊園地の様に 色々なアトラクションが有ったりするのですが そんな物 わざわざ ランズエンドでしなくても良いと思っている我々は 前回も行った Sennen Cove へ 歩いて行く事に。

断崖沿いを歩いて 1マイルで着きますよ。
ピグちゃんも、急な階段を降りる時以外は 往復全部 自分で歩きました。






何も無い海に ヨット。
画になるねぇ。。。





断崖沿いを歩きます。
遥か後に ランズエンドが見えるかな?

ヘザーやゴースも咲いていたのだけど、乾いた海風とは対照的に 地面から 蒸し蒸しと 蒸気が上って来るようで 蒸し暑いです。





Senne Cove の ビーチが見えてきたっっ





ビーチの近くで 一枚。
天気も良いし ビーチも魅力的だったのだけど 今日は 他に予定も有るし 水着も持って来ていないので ビーチへは行かず。


サーフィンの教室もあったりするビーチハウスで ランチを食べようかとも思ったのですが メニューが気に入らず、またもや 前回も入ったパブにて 食べる事に。





地元の ライフ・ボートとも 深く関わっているパブの様です。





ワタシと ピグちゃんは、シーフード・パエリアを シェアしましたよ。 ドンブリ 一杯出てきました!

ハッキリ言って 全く期待して居なかったのですが、意外にも 美味しく ( ← ま、魚介類は新鮮だろうし) ピグちゃんにも 大ヒット。

ボウル 一杯 スグに平らげた上 「もっとー」 と おかわりもしてましたよ(笑)。


食べながら 「なにこれ?」 と いちいち 訊いているのが わらえましたけど。。。 その度に 「それは トマト」 「それは 海老ちゃん」 「それは 貝」 「それは お魚」 と 説明するワタシも 大変でしたけど。




食後は また 歩いて来た 断崖の道を ランズエンドの駐車場まで 歩いて戻りました。



 ↑ ヘザー と 海 と 灯台 と





















さて。
ランズエンドを後にして、今度は ダートモーアに向かって ひた走ります。


時間にして 3時間半程で キャンプする予定のエリアに到着しました。



 ↑ moorland を バックに


最初は 「キャンプに着いてから 何か作れば良いじゃない?」 と 言っていたのですけど ピグちゃんが野菜不足になりそうだったので また パブで食事をする事に。

今度は Warren House Inn と 言う コレまた 古くから有る パブです。



天気も良いので 外のベンチに座って 食事しましたよ。







食事が済んだら 車を予定していた場所に駐めて リュックに必要な物を詰め込んで歩き出します。





草っ原を てくてく 歩いて





Dartmoor Pony にも 会ったし





スタイルを越えて





柵の向こう側へ。







誰も 居ないねーーー。





沢山歩いたから ノドが乾いたよ。





今日も テントで寝ようね♪



 ↑ moonrise


ココは 有料のキャンプ場では無く、国立公園内の 草っ原なので トイレも水も有りません。

全部 持参ね(笑)。









食事も済んでいるし、今日も沢山歩いたしで、ピグちゃんは 寝袋に入るなり 熟睡かと思いきや ワタシ達が 外で 本を読んだり 酒盛りをしている間 延々と ゴソゴソ動いてましたよ。

余りにも寝ないので 「早く寝ないと ライオンさんが来て ピグちゃんの事 食べちゃうよ。」 と 脅していた 母 ( ← ワタシだな(笑))。。。 ま、車で 結構 寝ちゃったしね。



さすがに ライオンは来なかったのだけど、暗くなってから テントの周りを ウシや 羊や 馬が ドカドカ歩き回ったりして 「テントごと 潰されないか?」 と 少し不安になった ワタシでした(汗)。





ちなみに、前日までの 2日間使っていたテントは ASDAのセールで買った 安い 3人用テントでしたが、この日は ワタシが独身時代から使っている 二人用の 登山用テント。


今迄は TJと 2人だけだったので あまり気にせず使っていたのですけど 小さいとは言え ピグちゃんも 寝ている時は カナリ場所を取るので 二人用のテントでは 少し窮屈でしたよ。


次回からは テント二つでキャンプかなぁ。






 ↑ 朝っぱらから、ライトでピカピカ 遊んでますよ(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*