忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅しました

自宅に戻りました。


↑ ラドロー出発前の一枚。 グランマと プーと 一緒に。
PR

PC 御帰還

リビングルームで使う為に買った ソニーのバイオですが、本日 3度目の修理から無事 御帰還されました。

だらだらモードが抜けません

イギリスに戻って来てから、既に一週間が経とうとしています。 未だに 『だらだらモード』から抜け出せずに居るワタシ(汗)。

TJは昨日の夕方から仕事に復帰です。
ワタシは、相変わらず午後は昼寝から覚めたピグちゃんの相手をしていると あっという間に彼女の夕食の時間になり、TJが夕方から夜にかけて居ない日は ワタシ一人で食事やら風呂やらをするので 気が付くと午後7時過ぎで ピグちゃんは いつもの通り大人しく寝付いてくれるのですが、その後 自分の夕食を食べ終わったら 何もしたくなかったりして。

TJが夜勤の日こそ、HPやらブログやら アップする時間が有ると言うのに、どうも 「書く気がしないーーー」 なんて感じになって あっという間に夢の中です。



何度も書いてますが、日本滞在中の話やら 2月に遡った話やら 時間はかかりそうですが ボチボチ書いていく予定ですので お待ち下さいませ。

雪?

日本も また最近になって寒くなっているみたいですが、ずっとポカポカで桜や水仙も咲きまくっているイギリスもまた、少し冷え込んでいます。

ここ数日は 明け方は氷点下。
今日は 昼間に少しだけ 雪と雹が降りましたよ。

ミルトン・キーンズに行きました

ワタシとピグちゃんが日本に居る間、TJは一人でお留守番です。

ワタシ達の居ない 一ヶ月で、家の中のやりかけのDIYを完成させる予定だそう。

その内容は。。。 窓枠やドア枠のペンキはがし+塗り直し、家の前後のドアの取替え、階段の修復+ペンキ塗り、バスルームの壁の取替え+タイル張り、等々。

更に、裏庭の整地もする予定です。
ワタシ達が戻って来たら、植物を植えれば良いだけの状態にしておいてくれるそうで。

またまた修理に出すみたいです(激怒)

朝から、TJに色々なところに電話をしてもらいました。

まずはエール・フランス。
来週火曜のフライトの際の、荷物の重さや数量をシッカリ確かめておきたくて。 空港に着いてから 「アレはダメ、コレもダメ」 って言われたらたまりませんから。

CD/DVDドライブが 死んでいます(怒)

またまた、朝からピグちゃんを歩かせてタウン・センターへ。

ウチの新しいコンピューター。
どうも、CD/DVDドライブが死んでいるようです。

またまたガーデン・センター

ワタシとピグちゃんの一時帰国中、TJはイギリスに残って 「やりかけのDIYを完成させる」 予定なのですが。。。

その前の、最後の休みが今日。
一日だけ休みってのも なんだか気が抜けるわ。


朝から 「どこへ行こうか???」と悩んだ挙句、TJのリクエストにて またまた先日行った同じガーデン・センターへ行く事に。

Six Nations

ラグビーのシックス・ネイションズが開催中です。

イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランド、イタリア、フランスが対抗すると言うモノ。

ガーデンセンターへ

朝から「今日は何処へ行こうかなーーー」と悩む。 とりあえずピグちゃんのランチは準備したのだけど、どうしよう。


ロンドン方面へ行っても、買い物は大して出来ないし 週末だから激混みだろうし。。。



。。。って事で、久々にミルトン・キーンズの外れに有るガーデン・センターへ。

ミルトン・キーンズ

朝早くに出発して、ピグちゃんと二人だけでミルトン・キーンズへ行きました。 TJは夜勤中ですから。


目的は。。。 
ワタシの欲しいオムツバッグの下見です。
■いま なんさい ???

*script by KT*