忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう 3歳!

ずっと 「だらけモード」 全開で 放置してあったのですが、ピグちゃんの お誕生日なので 慌てて書いてます(汗)。



ピグちゃん、もう 3歳です。
ワタシがビックリです(笑)。

相変わらず Terrible Two から 抜け出せては居ませんが、まぁ 聞き分けの良い部類には入るかな。




誕生日当日も その翌日も TJが仕事なので、週末に 盛大にお祝いをしようと思ってます。

。。。と言っても パーティーをする訳じゃないけどね。 お招きするオトモダチも 殆ど居ないし。 ま、今年の9月からは 幼稚園に行くので、来年からはイヤでもパーティーをしなければイケナイかと思うし。


ま、ケーキは 頑張って焼きますよ。
「イチゴのケーキ」 と リクエスト入ってます(笑)。



プレゼントも 日本からイギリス国内から、届いてます。
これも 日曜に開けようねーーー。




重美さん、騎虎さん、
カードとプレゼント 有難う!

昨日 2人で服を選びに行って来ましたよ♪
明日着ようと思います。











身長は 98センチ位。
体重は 18キロ位。



大きいよねーーー(笑)。








文字などは特に教えていないので 読んだり出来ませんが、相変わらず語彙は豊富なので 英語でも日本語でも シッカリとしたセンテンスで会話をします。

最近は 英語も日本語も 歌の歌詞を覚えるのが上手になってきて 放っておくと1人で延々と唄っていたり。

喋り続けたり 唄い続けたりしているのを見ると 「シッカリ血を引き継いでるねぇ。。。」 と 感心します。 ワタシもTJも そう言う子供だったし(笑)。








相変わらず 歩くのは苦になりません。
2週間前には 湖水地方で Catbells に 初登頂! 

生後3ヶ月で ダディに背負われて登った山ですが、今回は シッカリ往復自分の足で登り切りました。








グズグズ言ったり 怒られたり、色々有るけれど やっぱり 大きな怪我や病気をせずに 丈夫に育ってくれているので 感謝、感謝。

優しいところは TJに似てるんでしょうね。
ワタシが 咳をしていたり 頭痛だったりすると 「くるしいの? いたいの? だいじょうぶ? おくすりあげるからね。」 と 自分のポケットから出して飲ませてくれたりします。






大分前から 「3歳になったら ナッピーに 『あーぁ』( ← オモラシの意) しないんだよ。」 「3歳になったら もう 『ちゅっちゅ』 ( ← 指しゃぶりの意) しないんだよ。」 と 言い続けて ピグちゃんも 「うん、わかった」 と 言ってますが、どうなることやら。

寝ている時以外のオムツは 完全に取れているし 自分から 「しっこー」 だとか 「うんちー」 だとか と 教えてくれて 小の時は 自宅でなら 1人で用を足して 手まで洗って戻って来てくれますが、夜のオムツは 中々取れそうに無い。。。 ま、12時間 1人で寝てるし 仕方が無いのか? その内 自分で夜中にトイレに行ってくれる様になるでしょう。





。。。って事で 3歳。
オメデトウ、ピグちゃん♪








一時帰国の話だとか それ以降の話だとか、色々書きたいのだけど ダラダラしちゃって イケマセンね。

その内 頑張って書きます。


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ぎゃーーー出遅れちゃったです。
昨日コメントいれようと思ったのに、、(汗)

お誕生日おめでとう~ピグちゃん~~。
来年は4歳のバッチですよね。(騎虎と年齢でもめない
ようにします(爆))今回のバッチはこけました・・・
うーん、あれしかなかった(田舎だからかしらん・・)
他の年齢はいろいろ種類が豊富だったのに!

週末、楽しみ~。おめでとう~~。
▽無題
3歳おめでとう!ピグちゃん☆
▽おめでとう~!!!
もう3歳ですか。早いなぁ。
お誕生日おめでとうございます。週末、楽しんでくださいね。

次回お会いできるのを楽しみにしています。
▽オメデトウ~☆
3歳!!!早い!!!
あっと言う間だったでしょう~ 想像つきます…
うちだってついこの間 生まれたのに、もう1歳5ヶ月ですもん…
引き続き魔の2歳… タイヘンでしょうけど、それも今のうちだけ!
スグにそんなピグちゃんが、懐かしく思うようになるでしょうね…
おたんじょうび、おめでとう♪
▽おめでとうございます♪
ピグちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
本当にあっという間ですねー。前回会ったのが12月だったから、あれからもきっとかなり成長してるよね?
また、近いうちにお会いできるといいですねー。
▽はっぴぃー ハッピィ バースデー
わーー、ピグちゃん、3歳お誕生日おめでとうございます!!
なんだかすっかりお姉さんな様子ですね。piggy babesさんが具合が悪い時のエピソード泣かせてくれますねぇ。いい娘に育っているわ。うらやましいなぁ。
ステキな週末間違いなしですね。ケーキをほおばるピグちゃんの写真アップ希望ですw。
▽皆様、どうも有難うーーーっ
お祝い、どうも有難うございます!

誕生日当日は 普通の日でしたが、日曜日は頑張ろうかと(笑)。 ケーキ焼かなきゃ。。。

ちなみに、ここ3日間 オムツ濡らしてません。
スゴイっっ(爆)。

週明けには 頑張って写真も載せようかと思います。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*