忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Birthday! - お祝い編

ピグちゃんのお誕生日当日には 何もお祝いらしい事はしなかったので、TJ久々にお休みの この日 「スペシャル・デー」 と 言う事でお祝い♪



まず、ワタシと TJは いつもより早起きして準備、準備。



 ↑ リビング、風船で溢れてます♪


こんな感じで、ピグちゃん 風船にまみれて 大ハシャギ!








その後、お隣の Pete, Emma & Kris と 共に いつも行くカフェへ。 普段は ワタシ達が飲む カフェ・ラテの泡しかもらえない ピグちゃんですが、この日は。。。



 ↑ 生クリームたっぷりの ホット・チョコレート♪



。。。TJが持参した ピグちゃん用の 小さな カップ&ソーサーに ホット・チョコレートと 生クリームを てんこ盛りにしてもらって グビグビグビ(笑)。

しかし、普段の砂糖摂取量が かなり少ないピグちゃん、この後 インシュリン過剰生産の為 かなりグロッギー気味になってましたが(汗)。









その後、以前から 「行こうね」 と 約束していた インドア・プレイグラウンドへ。

ココ、ピグちゃん大好きです。
今回は ワタシや TJが あまり手伝わなくても 一人で色々登ったり跳ねたり滑ったりして 1時間以上 駆けずり回って遊んでました。









帰宅後 庭にて遊びまわった後、普段の 「野菜たっぷりご飯」 では無く サンドウィッチのランチ♪ ( ← 普段食べないので、サンドウィッチは ピグちゃんにとっては 御馳走です。)


ハムに チーズに キュウリに トマト。
それに キュウリと人参のスティックもバリバリと。














ランチの後は 普段通り お昼寝タイム。
その間、ワタシと TJは 午後の準備、準備。



庭のテーブルに プレゼントやら風船やらを運び出し、ワタシは 前日に焼いて寝かせておいたケーキを デコレーション。

デコレーションって言ったって、生クリーム塗って イチゴ挟んで 買って来た砂糖菓子とイチゴで飾っただけですけどね。



 ↑ こんな感じ。 美味しそう?







昼寝から起きた ピグちゃん。
最近は 不機嫌が多いので、ケーキと一緒の写真も 不機嫌顔。。。


 ↑ 「マミー、お写真はもういいよ。。。」





グランマちゃん、グランマ&グランダ、TJ兄夫妻などから届いた プレゼントの数々を開けた後、ケーキを頬張ります♪


 ↑ 「おいしぃーーーっっ♪」




最初は快調に食べ進んでいた ピグちゃんですが、大人と同じ位の大きさのケーキを切り分けてしまったので 途中でさすがに甘さと量に負け 「もう おいしくないーーー」 と ギブアップしてました。 勿論残りは TJのオナカに(爆)。










。。。って事で、ピグちゃんの 「スペシャル・デー」 は special treat 満載で 楽しく終わったのでした。


3歳のお誕生日 オメデトウ!!!
PR
*COMMENT-コメント-
▽おめでとう!
出遅れちゃったよ。お誕生日おめでとう!
ちょっとの間にまたおねえさんになっているのが覗えます。

お誕生日の無礼講。普段たべさせてないものとかもらえるので娘も大興奮でした。

本当に幼稚園に入り、えげれすお誕生会攻撃が始まるとすごいからね~。激色のついた炭酸砂糖水とか、下が真っ青になるお菓子とか食べてくるし。

すてきなお誕生日になってようでなによりです。
▽無題
ピグちゃん、お姉さんになってる!去年会った時とぜんぜん違いますね(当たり前ですけど)。大きくなったなぁ。
そしてPiggyさん、手作りケーキ、素敵過ぎます。
▽無題
3歳だとこんなにお姉さんっぽくなっちゃうんですねー。かわいいーー。
特にホットチョコレートを持ったおすまし顔がなんとも言えずキュートです。
▽改めて…
おたんじょうび、おめでとう☆
髪がスゴイ伸びてて、ビックリ。
ウラヤマシイ限りですわ。うちは相変わらずないので…
写真から おしゃまさんっぷりが伝わってきます。
これからも元気いっぱい、大きくなあれ☆
▽皆様、有難う!
お祝い、有難うございます。
ま、無事に済んで何よりなのです(笑)。

機嫌が良い時は「おしゃま」で済むんだけど、最近は 言う事を聞かない事が増えてきて大変。

Terrible Two なんて 誰が言ったんだ?
3歳になっても終わらない(汗)。。。 幼稚園が始まったら 少しは良くなるかな?
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*