忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外遊び解禁!

2種類のワクチン接種も済ませ、本日は マイクロチップ装着の日でした。 これで 晴れて 外にも出られるようになります。


TOTOが外に出られるというのを 一番楽しみにしていたのは なぜか ピグちゃん。 TOTO自身は ワタシ達が 庭に居ると 「だしてぇーーーっっ」 と ヒャーヒャー鳴いてたりはしましたが 「外に出る」 と 言うのが どう言う事なのかは 分かっていなかっただろうし。


Dr.Luke ( ← プーやトトの獣医さん。)は 注射の時の様に マイクロチップも カナリのスピードで装着してくれましたよ。 ただ、やはり普通の注射よりは針が太いからか 注射時には 全く鳴かなかったトトも 打った瞬間には 「ふにゃぁーーーっっ」 と 叫んでいました。






これで、彼の情報は 全国データベースと 獣医のデータベースに記録されているので 迷子になったり 事故に有っても ワタシ達に連絡が来るようになりました。

また、首輪にも 住所を記入した紙を入れたカプセルをつけたので 2重に安心♪



ちなみに、首輪は 相変わらず 大人用では大きいので 輪ゴムで留めて短くして使ってますが、ウチに来てすぐに着用を始めたので 嫌がって外したりする事はなく 助かってます。  もう少し大きくなったら ハーネスにしようかな。
















で、外遊び。
昨日は 運良く夕方に晴れていたので 獣医から帰宅後 ピグちゃんと3人で 裏庭へ。

肉球に触れる 芝生の感触が気持ち悪いらしく 足を振りながら 飛び石の上を歩いてたりしましたが、中々楽しんだ模様。

暫くは 庭だけで楽しんでもらう予定です。
ウチの周りは 交通量も多いしねぇ。








来月には 「6ヶ月検診 ( ← コレは無料)」 が 有るので、その時に 去勢手術の話もするそうです。 早いに越した事はないしね。


おかげさまで健康な子なので、今迄にかかった費用は ワクチンx2の 75ポンドに 今回の マイクロチップ代 29ポンド のみ。

ま、これからも色々有るでしょうけど お手柔らかに願いたいモノです。




あ、体重は 1.7キロ程度まで増えました。
我が家にやって来た時の 約 3倍です。

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*