忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後

無事に幼稚園 終了。。。



ワタシは 帰宅後 何をするでもなく とりあえずゴハンだけ食べて ふらふらしてたら お迎えの時間でしたよ。

。。。って、本当は 12時だったらしいのだけど、ワタシが 勝手に12時半だと勘違いをしていたので 少し遅れましたよ(汗)。

初めての登園日に お迎えに遅れる母(爆)。
他のお母さん達、ゾロゾロ出て来てましたから。








で、御本人はと言うと。。。
先生と仲良く腰掛けて お話してました。


なんでも、今日の朝食に何を食べただとか、先日行った サファリパークでピクニックをした話だとか 延々と話し続けていたそう。


今日は 絵の具を手に塗り捲って手形を延々押し続けた絵だとか カンガルーの形の紙に 青い紙 (今日だか 今週だかのテーマは 「青」らしい)を ノリで貼り付けた工作だとか、また色々持って帰ってきました。








家に帰る途中 「おトイレは行ったの?」 と 訊くと 「うぅん」 と 答え、そこで急に思い出したのか 「しっこぉーーーっっ」 と 叫ぶピグちゃん。 携帯トイレを携帯していなかったので(汗) 慌てて2人で小走りで家まで帰って ギリギリ セーフ。







その後、ランチを食べながら 何をしたとか 色々話してくれましたよ。



実は 平気で別れたものの、ワタシが居なくなった後 やはり少しは寂しくて 探したらしい。 でも、泣きもせずに 先生と遊んでいたそう。

まだ 他の子と遊ぶのは 下手だねぇ。
基本的に 話をするのも 遊ぶのも 大人とする方が楽みたい。





また 明日も登園日なので、楽しみましょう♪
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
Piggyさん、

カード本当にありがとうございました!!
TJにも登場していただいて(ドキドキ・・・

ピグちゃんの私の似顔絵、もうめっちゃ感動しました。
うるうる@@。。大切にいつまでもキープさせていただき
ます!(ピグちゃんが、おっきくなったら見せたい!)

うれしぃーーです!(年はとりたくないけど。。涙)
▽ピカピカの♪
ピグちゃん、ナーサリー始まったのですね。
先生と仲良くできるだけでも偉いエライ。
私自身の保育園の初日は、お母さんが帰ってからずーっと泣いてたのを覚えてますもん。
これから、お友達いっぱい作って、ナーサリー生活楽しんでくれるといいですね。
▽祝 入園
ピグちゃん幼稚園かあ~。
いよいよ社会へ旅立ちだね。

本当に素敵な子育てをしていらっしゃるPiggyBabesしゃんの手を少し離れていくのね。

又ひとまわり大きくなったピグちゃんに会えたらいいな~。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*