忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽろぽろやね。

やっと3月になったと思ったら、いつの間にか もう後半。
なんだか、忙しいんだか 暇なんだか。



2月の終わりには Sakuraちゃんのお宅に お泊りさせてもらったり、3月の頭には キャンプに行ったりしてました。






Sakuraちゃんは ただいま 赤ちゃんをオナカの中で暖め中。
大変なのに 色々おもてなし頂いちゃって、恐縮です。

でも 赤ちゃんが動くのを感じさせてもらったり おしゃべりを沢山したりして 楽しい時間が過ごせました。 ピグちゃんも Sakuraちゃん、Benflintちゃん 大好きだしね。

赤ちゃんが生まれたら また会いに行かなきゃ。


























キャンプは、突然思いついて。
去年の10月に New Forest に キャンプに行った時に訪れた Durdle Door と言う 海に浮かぶ岩の写真が ポスターになっていたのを ピグちゃんが発見して 「まみー! ここ 行ったことある!」 と 言うので 「また 行こうねー」 と 言っていて、ネットサーフしていたら そこに徒歩で行けるキャンプ場を発見したので。

シーズン的にオープンしたばかりだったので 予約も要らず しかも 数日前に大雪が降ったとかで 到着したら 周りは雪景色で キャンプ場の地面にも雪が積もってましたよ(笑)。

ま、我々は雪上キャンプは平気だし、ピグちゃんは 何の疑いも持たずに テント設営中も 雪遊びしてたし。。。

しかも、今回は いつものハイキング用テント(二人用)ではなく、Car Camping用に 大きな6人寝られるテントを新しく入手して持って行ったので カナリ快適でしたよ。

6人用と言っても、1つの大きなスペースではなく 寝るスペースが2部屋に分かれていて、その間に もう一つスペースがあるので 料理や食事は この中で出来ちゃう。 


今迄は テント2つで ピグちゃんだけ別のテントに寝ていたり 食事は 外でしか出来ないので 雨の日なんかは 大変だったのだけど これからは快適よーーー。 ご飯を作るのも食べるのも テントの中で出来るし、2つ部屋があるので 小さい部屋でピグちゃんが寝た後に ワタシ達が 起きて酒盛りしてようが本を読んでいようが 全然平気だし(笑)。


夜は雨だったり すごい風だったりしたのですけど、テントも平気だったし ホントに楽だった。 問題は トイレだけだな。 コレだけは テントから出て 外に行かないとイケナイし、お金を払うキャンプ場では ちゃんとトイレまで行かなきゃイケナイし。。。 

今回 大雨の最中にトイレに行きたくて仕方が無かったのだけど、以前母にもらった 100円均一の 「緊急用携帯トイレ」と言うのが大活躍。。。 コレ、バッグになっていて その中に用を足すんだけど まぁ、要するにピグちゃんの携帯トイレの簡易版と言うか、仕組み的には 紙オムツと一緒なんだけど(高分子吸収体が入っている) こう言う時には 便利だね。


キャンプ二日目には ビーチにも行ったし Corfe Castleにも行ったし、なかなか楽しい週末でした。












あ、あと 先週の金曜日は 結婚式でした。
お隣の エマちゃんの妹が 再婚したので、御呼ばれ。

式自体は レジスター・オフィスでのシンプルなもの。
ついでに 洗礼式の代わりの Naming Ceremonyも。 お嬢さんが二人居るので。


その後、我が家から歩いて1分かからないパブにて 披露宴パーティー!

一番楽しんでいたのは 主役ではなく ピグちゃんだった気もします。 そこに居た間、延々ずっと踊りまくってましたから。

ワタシ達も 近いし徒歩だしで 久々に沢山飲みました♪
サイダー、美味いっっ




ちなみに、エマちゃんのオナカの赤ちゃんは 何度も陣痛が起こる割には なかなか出て来そうにありません。。。 予定日は4月だけどね。



















。。。と 色々遊んだりしてましたが、その間 GP通いもしてたりして。

一月程前に 処方箋の薬がなくなりそうだったので GPに会いに行ったらいつもの先生がおらず 他の先生だったので 「あら、久し振り」と 色々質問され、挙句 「なんか、顔色悪いわねー。 血液検査しておきましょうね」 と 言う展開に。

数日後にナースに採血してもらったんだけど、送った血液の量が足りずに 肝心のテスト(赤血球の量)が 出来なくて 再検査になったりね。


で、その間に なんかメマイがするようになって 「βブロッカーを飲んでるから(偏頭痛の為)か?」 とか 「三半規管がおかしい?」 とか 「もしかして 頭の血管切れてたりしたらやだなぁ。。。」 とか 思いまして、またGPに会って 「βブロッカーの副作用なら 3週間程で収まるはずなので 10日程して まだメマイがするなら もう一度来てね」 と言う話になり、今日 行って来ましたよ。

そしたら 開口一番 「B先生、すごい診断よね。 あなた、ずばり貧血よ!」ですと。。。 まぁ、B先生には 普段会わないので そこで顔色見て 診断出来ちゃった彼女は 確かにスゴイけど(笑)。

で、色々問診されて(「ベジタリアンですか」とか 「血便は無いか」とか 「生理は重いか」 とか 家族に 大腸癌になった人は居ないか」とかね) 結局 近い内に病院で レントゲンを撮ってもらう事になりましたよ。 大げさなのは困るけど、大きな病気でも困るので さっさと検査してもらえるのは助かります。


今日の所は 薬だけ出してもらって採尿して 「薬を飲んで様子を見て 一ヵ月後に もう一度血液検査しましょう」って事になりました。


。。。が、もう ワタシ 薬漬けじゃん(汗)。

今飲んでいる2種類にプラス、今回の鉄剤と それの副作用の便秘に対抗するための下剤でしょ。。。

体 ボロボロじゃーん。
まだ 若いのに。


ま、いまだに 横になってても頭がクラクラしたりするので、薬飲んで様子みます。





でも、今週末も またキャンプに行くよ!
今度は North Devon です♪


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
そんな、、顔みただけで血液検査してくれるすばらしい
GPがこの英国にいたなんて・・~~。

でも大丈夫ですか、貧血!!
いっぱい血になるもの食べてください!

▽無題
重美さん、

ご飯(肉類も)ちゃんと食べてるんですけどねーーー。
TJが 「どうやったら貧血になるかわからない」 と 首を傾げてますよ。

GP、ホント地域によって当たりはずれが有るみたいで。。。 ウチの辺りは 結構良いみたいなので助かってます。
▽無題
私の整体の先生が、「頭痛は肩こり。それ以外は何か病気。」と話してました。
私と次男はストレスによる肩こりからくる頭痛で、寝れば治る。
ピギーさんは・・・・・
アンド 貧血とは・・・・
読んでいるだけでこちらも横になりたくなります。
食べてて寝てて動いてて、と健康に聞こえますけど。
何事も無いことを祈っています。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*