忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろ。。。

新年の御挨拶もしていないのに、もう2月(汗)。
どうも 失礼致しました。

ちょっとだけ写真をアップしたので どうぞ。


1月末日に、ケンブリッジ近くに有る Anglesey Abbey (NT) へ 行きました。

スノードロップ(マツユキソウ)の群生を観に行ったのですが、今年は寒いので まだ3割も咲いておらず。



八重咲きのスノードロップ (TJ 撮影)


でも、綺麗でしたよ。
ただ、有名な場所らしいので 週末はスゴイ人で ちょっとウンザリかも。







2月になって、すぐに大雪。
交通麻痺やらなんやらで ニュースでも大きく取り上げられてますが、ハッキリ言って大した雪じゃないよね(笑)。

昔住んでたペンシルベニアなんて 一晩で 1mとか積もっちゃうよ。
その代わり、除雪作業も慣れたもので 雪が降っている内に開始して 朝にはバスがちゃんと走ってるし。


スイミングも幼稚園も休みになったので、TJ の 職場である警察署の庭(一番近くて遊べる場所)にて 雪ダルマ作成。



 ↑ 雪ダルマ作成ちう




 ↑ 完成ーーー!



でも、結局作ったのは ワタシだ(爆)。

仕事中の TJ も 呼び出して 雪玉をぶつけたり、結構楽しかったけど、疲れたーーー。

こう言う時、山用の装備が大活躍。
ピグちゃん、ポカポカで いつまでも雪遊びしてましたよ。







今日は もう ほとんど溶けてなくなっちゃった雪。
でも 今夜から また降るみたいね。


雨よりも しのぎやすいので ワタシは雪は好きです♪






 << おまけ >>

ウチのお向かいさん。
2匹猫を飼ってますが、そのウチ 一匹は トトそっくり!

トトはオスで チャーリーはメスですが、両者とも去勢されているので じゃれて遊ぶだけですが(笑)


 ↑ お尻を向けているのが トトで、 こちら向きが チャーリー♪


ちなみに、トトは 雪など気にもせず 平気で外に遊びに行きます(爆)。 若いと言うのは 良いことだ♪

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ホント、大した雪じゃナイのに大騒ぎ。(笑
ピグちゃんの完全防備、暖かそう。
動いた後と見えて、ほっぺもピンク色だー。
雪遊びって、濡れさえしなければすごく暑くなったりしますよね。
スノードロップかぁ。見に行ってみようかなー☆
▽無題
ぴぐちゃん、こんなに大きくなってるなんて…
月日のたつのってなぜこんなに早いのでしょーー(涙)
▽雪だってね~
こちらでもニュースになってました。
Anglesey Abbey なつかしいっ!(元CB住民)

最後のネコ写真にうちのやまちゃんも参加したら合いそうね。Black Cat Association........
▽雪かあ
ピッツの雪懐かしいね。神奈川は今雪ないですね。妻の実家の青森はかなり雪積もっているみたい。

家族みんな元気そうですね。よかった。よかった。

自分の職場で派遣ナースしていた人がいまイギリスで語学留学しています。楽しそうで、ちょっと羨ましいな。自分もアメリカで留学できたことは貴重な経験だなあ。

今日は夜勤で行ってきま~す。家族のみなさんによろしくね
▽無題
3月だよ~~~~
▽相変わらず、亀の歩行。。。
Mさん、
ピグちゃんもワタシも、寒いとホッペが真っ赤になるの(笑)。 完全防備は暖かいよ。 ノースフェイスのダウンジャケットを着る3歳児だし(爆)。

スノードロップも終わりだねーーー。
クロッカスや水仙が出てきたけど。



しげみさん、
ピグちゃん、昨日身長測ったら 105センチ位ありましたよ。 半年くらい先に生まれた子よりも背が高かったりするの。

14日、ロンドン来られそうですか?



雛子しゃん、
黒猫クラブ。。。 うふふ。
Mちゃんも中学校だねぇ。 なんだか、早い。


時人さん、
体大丈夫? 無理しちゃ駄目だよ。
薬も飲みすぎないでね。


ぽんたさん、
すみませんーーー(大汗)
ホント、日記じゃなくて 月記だよね。

がんばります!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*