忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TJの部署移動 と 一時帰国決定

数日前に 夜仕事に出掛けた後に電話が有ったんですけどね。


どうも、刑事課に 「とりあえず3ヶ月だけ来ないか」 と 言われ、即答を求められたので 移動だそうですよっっ

ま、署を移る訳でもないし、勤務時間帯は 今迄よりも 『人間らしい勤務時間』 に なるそうなので 良いんじゃないの? 残業も多いみたいだけど それは給料が増えるので全然OKだし。


ただ、私服勤務なのに 洋服代が出ないのは痛いですね。
昔は出てたらしいのですけど、どこも予算が無いからねぇ。

今日、テスコにて(爆) スラックスとシャツとネクタイ買って来ましたよ。














。。。と、それは さておいて。
3月24日~4月15日まで、日本に行く事が決まりましたよ。

今回は 一番安い名古屋行きチケットを求めた結果 ヒースロー ⇔ ドバイ ⇔ 名古屋 であります。 エミレーツ、サービスは良いらしいけどね。



本当は 家計も厳しいし 今年は里帰りをしない予定だったのですが、ワタシの中学校からの大親友である Nちゃまが結婚する事になったので、急遽決定です。



ワタシ1人で行く事も考えたのだけど、少し金銭的に余裕の有る叔母に頼み込み ワタシの分のチケットはウチが購入し、TJとピグちゃんの分は 彼女に購入してもらう事になりました。

ピグちゃんも、2歳を過ぎちゃったから 大人の75%料金取られるしねぇ(涙)。


購入時に面倒が有るのもイヤだったので とりあえずは 叔母に立て替えてもらっているので 「ワタシの分はウチが。。。」 と 偉そうな事 言えないんですけどね。







で、予定は全然未定ですが 4月4日が お式なので その前後は忙しいと思われます。

一応 母の住む 長野の実家にも行かねばならないし ( ← いや、温泉とスキーも捨てがたい) 去年より 1週間短いので どれだけの友人に会えるのか分かりませんが、出来るだけ沢山の人に会いたいなぁ。



。。。って事で、とりあえず 御報告まで。

普段のブログは 相変わらず "not motivated" モードなので 悪しからず。




*** 後日談(1/20追記)***

本当は 水曜(23日)から 移動だったらしいのですけど、シフトの方が 「全然人数が足らないから 今行かれては困る。」 とか言ってるらしく、ちょっと延期みたいですよ。。。 なんなんだか、人事?
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
こんにちはー♪移動のほうはどうですかー?
落ち着きましたか?
日本に里帰りですかぁ♪いいですね♪
日本食(刺身類とか生たらことか♪)堪能してくださいね。

そうそう、フリーズドライのたらことか賞味期限半年もつし
たらこスパいつでも食べれて便利ですよぉ。愛用してます♪

長崎県の五島列島のあごだしっていうおだしがあるんですけど、
とってもおいしいのでもしよろしければ挑戦してみてー♪
私は今度里帰りのとき、日本につく頃に家に届くようにしようとおもってます。ホタテのおだしとかイギリスでも手に入らないおだし
やめんつゆなど、たっぷり買えますね

あっ、思わず私が帰るんじゃないのに興奮しちゃった(≧∇≦)
お友達の結婚式も楽しみですね♪
△こんにちはーーー!
移動ですが、シフトの人数が全然足りないので(先日は2人だけでしたよ。。。) 2月の11日まで移動無しだそうです。 しかもシャツとかネクタイとか買ったのに どうもGパンTシャツでOKらしい(爆)。

里帰り、楽しみです。
でも 今回は想定外だったので 予算が少なくて お買物もあまりさせてもらえなさそう(涙)。 去年はワタシだけだったので 勝手に買っちゃったんですけど、今年はTJ同行ですからね。

おだしなどの情報 有難うございます!
色々探してみますね。
▽足あと
残していきますね。私もBucksに住んでいるので、近いなぁ~と思いながら少しブログを覗かせていただきました。うちのは3歳9ヶ月です。子供の成長は早いですね、ホント。
帰国されるのうらやましいです!結婚式、楽しみですね。
私のほうは、今年は無理かなぁ~とあきらめ半分(涙)。


また、来ますね。

麗秋
△いらっしゃいませ!
麗秋さま、ようこそ!

同じカウンティーに住んでらっしゃるんですね。
ちなみに、ワタシは ど真ん中辺りです。

ブログ、少しだけ読ませて戴きました。
お仕事もなさってて、偉いなぁ。

里帰り、今年は予定外だったのですけど 大親友の結婚式ですから 存分に楽しんで来ようと思っています。

また お越し下さいね♪
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*