忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の下見

これまた ずっと 「やらなきゃ」 と 言いつつ放置してあった ピグちゃんの学校探し。

先日 重いオシリを持ち上げて 電話をかけ、今日 下見に行って来ましたよ。





お隣のエマちゃんの 姪御さんが通う事になった幼稚園 ( = Pre-School) ですが、話を聞くと 良い所そうで しかも その幼稚園に良くと ワタシ達が ずっと前から 「ここ良さそうだねぇ。」 と 言っていた小学校にも入れると聞いて下見に行く事に。


プーを獣医さんに連れて行った後に行きましたよ。




ウチから歩いて行ける場所に有りますよ。
ピグちゃんのスピードだと 15分位かな。 大人が走れば 5分かからないかも。






日本の幼稚園の様に 大掛かりじゃないし 建物も古かったりしますけど、園長さんも 先生達も 楽しそうだし 色んなアクティビティも有るし 教育方針も良さそうだし なにせ OFSTED の レポートも良いのです。


ピグちゃんは 最初は1人でオモチャで遊んでましたけど、オヤツの時間には一緒に子供達と一緒に着席して ミルクとフルーツを食べたり その後は トランポリンの列に並んだり 他の子達と遊んだりして 楽しそうでしたし ワタシ達も気に入ったので そのまま waiting list に 載せてもらうべく 書類記入して帰って来ましたよ。



空が有れば 6月からでも始められるみたいですが、経済的に言うと 9月スタートが好ましいですね、ウチは。







どちらにしても、コチラも一安心です。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*