忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヨナラかも知れません

先日の手術は無事に終わったプーですが、術後の経過が良く有りません。




先週の月曜に 経過を診るために診察を受けたのですが、抗生物質が効いている気配が無いので 薬の種類を変えました。

手術後も食欲だけは有ったプーなのですが、薬が変わった途端に 何も食べなくなってしまいました。

それまでも 寝ている時間が殆どだったのには変わりないのだけど、外に出たがったりと クシャミと鼻水以外は 問題なさそうだったのに。。。



一週間の間に、マトモに御飯を食べたのは 1度だけ。
水も牛乳も殆ど飲まないので 「問題無ければ 2週間後にね」 と 2週間分の薬をもらっていたのですが、今夜 診察に行って来ました。









手術の後にも 一度言われていた事なのですが 「もし腫瘍だとしたら 安楽死も考えないとイケナイ」 との事。

もう一度 手術をして 放射線治療をすると言うのも可能だけど、それには 右の眼球切除+顔半分が無くなった上に 痛いし気持ち悪いしで お金をかけても プーに心地良さが戻って来る訳ではないのです。 だから 手術に関しては ワタシは最初から否定的だったのだけど。。。


まだ biopsy (生体組織検査) を していないので 実際に何が悪いのか、何が原因なのかが分からないので 決断も下せないのですが、右側の鼻水だけだったのが 昨日から 左側の鼻血も発生し、昨日などは ピグちゃんの部屋のベッドに血が散らばっていたりもしたので 良くなって来ていないのは確かなのです。




抗生物質が効いていないので、今日は ステロイドを打ってもらって来ました。 これで 少しは食欲が回復すると良いけど。






まだ正確な事は分かりません。
でも、ワタシ達の日本行きも決まってしまっているし、もしかしたら この3週間の間に プーにサヨナラを言わないとイケナイかも知れません。

ピグちゃんには 「プーちゃん、お病気だから もうすぐサヨナラをしなきゃイケナイかも知れないの。 サヨナラしたら お星様になるから、毎晩寝る前に お星様を見て 『プーちゃん、おやすみなさい』 って言おうね」 と 言ってあります。

もし 安楽死を選ばなければいけなければ、ピグちゃんにも ちゃんと見てもらうつもりです。






あまり悲観的にはなりたくないけど、現実も受け入れないとイケナイし。。。 だから これからのプーとの時間を大切に過ごそうと思います。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
プーちゃんのために、お祈りします。
▽無題
プーちゃん、そんなことになってたなんて知らなかった・・・まだ腫瘍じゃない可能性もあるのかな?お薬が変わって効いてくれれば、って希望持っちゃうけれど。

うちも猫のスモーキーを安楽死させたことがあって、あれはつらかったー。ふと思い出してしまいました。どんな結果でも、Piggyちゃんたちの後悔のないようにできるといいね。
▽無題
プーちゃんの手術無事に終わったと思ってたのに。
原因が早くわかるといいですね。3日食べないと肝臓がやられだすから少しでも食べてくれるといいですね。
ピグちゃんにも見てもらうの??大丈夫?
まぁまだ理解できないのではと思います(≧∇≦)

動物のお医者さんも2週間後にねって結構のんびりなんですね。
慌しいだろうけど、後悔のないよう頑張ってね。
▽御心配おかけします
Mさん、 お祈りしてくれて、ありがとう。
サヨナラをしなければイケナイ事になったのだけど、でも ワタシ達のお祈りは プーに届いていると思います。


そよ様、 びっくりさせてゴメンね。
そうだね、スモーキーの時もつらかったね。 やっぱりサヨナラに決まってしまったけど、でも あと少しの時間、沢山沢山 大切にしてあげるよ。


Angeさん、 そうなの。 手術は無事に終わったんだけど、でも プーが居なくなってしまう理由は 歯ではなくて 別の所に有ったから。。。

ステロイドのおかげか、食欲は少し出て来ました。 最後に美味しい物を食べさせてあげられるかも。 

ピグちゃんは、やはり一緒にみてもらいます。 子供って大人が思っているよりも沢山のことを理解しているし、ピグちゃんにとっても プーが突然姿を消してしまうよりも ちゃんとサヨナラをした方が 納得が行くと思うので。 ワタシやTJが泣く姿を見るのも 成長する上で必要だと思うし。

色々、ありがとう。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*