忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プーも手術ですよ(汗)

ここ数週間、クシャミをしたり 右目の様子が変だったりしたのですが、忙しいのと経済的に大変だったのとで 放置していた プー。

「ちょっと これ以上放って置いたらヤバイでしょ。」 と 獣医さんに行って来ました。






。。。結果。



右目がオカシイのは 「眼球の下部が腫上っているので 眼球が押し上げられて目が飛び出して 目が完全に閉じられずに乾燥しているから」 との事。


体温は普通範囲で問題無し。

で、問題は 「なぜ眼球の下部が腫上っているのか?」 でしょ。





原因は ズバリ 『歯』 だと思われます。

前々から 「歯石も沢山ついてるし キレイにしてもらわなきゃなぁ。」 とは思いつつ、放置してました ワタシ。

しかも、最近 あまり口の中をチェックしたりしなかったのですが、獣医さんで口を開けてみてもらったら 抜けてしまったと思っていた右犬歯が生えていた歯茎が大きく腫上って居て その他の箇所も赤く腫れてましたy(汗)。


金曜日に また獣医さんに行って レントゲンを撮った上で 歯を半分程抜いてしまう手術だそうですよ。 放って置いたら 腫れの原因はなくならないので。





今日は とりあえず 抗生物質と 抗炎症剤と 目の乾燥を抑える薬をもらって帰ってきました。

本日のお会計、90ポンドなり。




金曜日の見積りは 175ポンド程ですが、どうだろう?














イギリスに来てから ずっと 「保険入らなきゃね。」 と いい続けながら プーが高齢な為に ササッと入れるところが無くて放置していたのがいけませんでしたね。

「プーの健康は お金には代えられない。」 とは言え、やっぱり この支出は痛いわ(涙)。















ちなみに、プーは 獣医さんでも 体温を測る時 ( ← オシリに体温計を入れられる) 以外は 暴れも泣きもせずに トッテモ良い子でした。

獣医さんにも褒められてましたよ。
「良い子だねぇ。」 って。














金曜日。
ちょっと不安だけど、頑張れ プー。

全身麻酔なのが 心配だけどね。



あと、問題なのが歯だけだと良いね。
レントゲンを撮らない事には 何が悪いかはハッキリしないけど、癌の可能性が無いわけでは無いしね。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*