忍者ブログ

PiggyBabes の 本日のヒトコト

英国の小さな町発、日々のたわごと。。。 画像はクリックで拡大しますよ♪ (Click on photos to enlarge!)

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいカメラが来たっっ

ワタシの所に新しいカメラがやって来ました!




ここ数年、ずっとコンパクト・デジカメを使って来ました。

フィルム・カメラは 彼是 15年以上も前に買った ニコンのF3を持っているのですけど、山へ行く時など 重くて大変だし フィルムは お金もかかるしで TJと結婚した直後位から 冬眠中。



最近になって 「また ちゃんとした写真が撮りたいなぁ。」 と 思っていたし、デジタルSLRも安くなってきたし。

そこで、TJにオネダリしてみましたよ。





ワタシは普段 お化粧もしないので化粧品代も使わないし 服装も気にしないので 衣装代も微々たるモノ。

自分だけが使うものって、自分が働かなくなってからは オネダリしたことが無いので 「たまには良いか」 と 自分を正当化してみる。

4月に日本で出席する 大親友Nちゃんの披露宴や集合写真も ちゃんとしたカメラで撮りたいし。





そうしたら、なんとOKが出たのですっっ






















やっとお金の都合がついた 昨日の朝。

ずっとリサーチを続けて 自分が欲しいと思った( & 相応な)カメラで 一番安いウェブサイトを見付け、直接電話をして レンズが 欲しい物に違いない事を確認した上で 発注。



。。。が、午後にメールをチェックしてみると 朝注文した時点では 「10台以上 在庫あり」 だったのに 「在庫が無いので 配達はいつになるか分かりません。 カスタマー・サービスに電話をして下さい。」 とのメールが(怒)。



「なんだとぉーーーっっ」 と 思って 「ワタシが注文した時には 『在庫あり』 と 出てたのに 今更それは無いでしょう? ちゃんとした説明を 明日の朝10時までに メールか電話で下さいね。 じゃなきゃ 電話して文句言いますからっっ」 と メールを送りました。


その後 ネットで この会社について色々リサーチすると なんか悪いレビューが色々出て来て 不安になり始めるワタシ。。。


だって 「注文して 銀行からお金は下ろされているのに 1ヶ月経っても商品が届かない。」 だとか 「商品はちゃんと届いたけど 故障した時の対応が最悪。」 だとか。













そして今朝。

やはり10時には メールも電話も無いので TJに電話をしてもらいましたよ。 「最悪 来週の金曜までは待ちますけど、それ以上かかるようならキャンセルしますから。」 と。

だって、本来なら 「午後3時までに入った注文は その日の内に発送して 翌日配達」 が ポリシーな訳ですから。




そうしたら 「月曜日には 新しい荷物が届く筈なので それからスグに発送します。」 ですと。

ま、仕方が無いので 「月曜まで様子を見ましょう。」 と 言うことになって 午後は ピグちゃんを連れて遊びに行ったり。






夕方帰宅したところへ電話が一本。

なんと 「商品が届いたので 自宅に直接配達します。」 だそうですよ。



。。。と言うのも、この会社 我が家から 車で20分程しか離れていない場所にあるので ワタシ達の住む街から通っている社員も居るからなんですね。






で、午後 6時半。
届きましたよっっ


まだ 電池を充電中なので 不具合などは分かりませんが、注文した商品は 間違いなく入ってました。

で、色々バタバタしたけど 結局 Next Day Delivery は 果たされた訳だし(笑)。







これから、色々楽しんで撮って ココにも載せて行こうかと思います。
















。。。買ったカメラは コチラ の ダブルズームキットII です♪
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
すごい!かわいいカメラ!
このキャッチフレーズ?の「かしこい」という部分で
かなり笑いました。

いや、絶対に「かしこい」だろうなぁ、高性能だろう
なぁ、、私よりずっと。。と爆笑。

騎虎もカメラ大好き男なんで(写真撮るのが好き)
これみせたらヨダレたれそうです。かわいぃ~。

日本もうすぐよね、、Piggyさんーー!!
△カワイイでしょーーー?
ま、コンパクト・デジカメと比べると大きいんですけどね。 でも一眼にしては トテモ軽い。 軽くて手ブレする(爆)。


そして「かしこい」です。
賢さに、まだついて行けずに アタフタしながら 色々撮ってみてますが なかなか気に入るモノが撮れない。

昔の写真学校時代の様に なんでも興味津々で撮らないと良いものは撮れないねぇ(汗)。

結婚式までに修行を重ねないとヤバイです(爆)。
▽無題
こんにちは~いいですねー一眼レフデジカメ!
私も欲しいです。でも普通のデジカメも使いこなせて無いけれど・・・
んふふコレがニコンクオリティだ!と堪能されてますでしょうか。
やっぱり荷物が届かないとか行動あるのみですね。
私はすごくイラチなので待ってる間イライラしちゃう。

準備バッチリですねー♪その前にバレンタインがありますね♪
んふふふふ
△Re:無題
カメラ、楽しいです♪
まだ使いこなせてないんですけど、ただのオートでも まぁ露出なんかはキレイに撮れます。 構図は本人の腕次第なので ブログにも全然載せられないと(笑)。

荷物、ウチは それでなくても配達物が届かない事が多い住所なので 問題が有ると スグに文句言っちゃいます。 もう、イギリスは 「文句言ったもん勝ち」 だと思う。 何も言わなければ 「泣き寝入り」。

バレンタイン・デーは、TJ仕事なので 何も無いんじゃないかと(爆)。 かく言うワタシも何も用意してないし(汗)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■いま なんさい ???

*script by KT*